人生にゲームをプラスするメディア

『ポケットモンスター ソード・シールド』Toby Fox氏楽曲が先行公開!ゲストの経緯も明らかに

先日伝えられた『ポケットモンスター ソード・シールド』に収録される、人気インディーRPG『UNDERTALE』作者Toby Fox氏の手掛けた楽曲が公開。氏からのコメントではゲスト参加の経緯も紹介に。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケットモンスター ソード・シールド』Toby Fox氏楽曲が先行公開!ゲストの経緯も明らかに
  • 『ポケットモンスター ソード・シールド』Toby Fox氏楽曲が先行公開!ゲストの経緯も明らかに
  • 『ポケットモンスター ソード・シールド』Toby Fox氏楽曲が先行公開!ゲストの経緯も明らかに

ポケモン・カンパニーは、『ポケットモンスター ソード・シールド』に収録される、人気インディーRPG『UNDERTALE』作者Toby Fox氏の手掛けた楽曲を公開しました。

Toby Fox氏は楽曲を始め、『UNDERTALE』の殆どを1人で作成したことで知られるクリエイターです。今回の楽曲公開にあたっては氏からのコメントも公開。それによれば今回の『ポケモン』へのゲスト参加は、Twitterにおいて自身を、シリーズの作曲家の一人である一之瀬剛氏がフォローしていることに気付いたFox氏が、彼にメッセージを送ったことから始まったとのこと。

その後ゲームフリークのメンバーとも一之瀬氏を介し知り合ったFox氏が、共に行ったすき焼きの後の談笑の際にたまたま「いつかポケモンの曲を作れないでしょうか?」と聞いた際に快諾してもらったことで今回の楽曲参加が実現したとしました。

Fox氏いわく“爆発的な力に満ちた激しいトラック”である今回の楽曲。ポケモンの曲を作れないかと聞いた際の自身の情熱をも表していると言います。該当の楽曲はゲームクリア後に初めて視聴可能ということで、同氏はファンに「私の楽曲を聞こうとしてゲームクリアを急がないでください」と注意。

Fox氏は重ねて、「言うまでもないことですが、ゲームフリークの作品の楽曲を担当できたことは大変光栄です!本当に幸せで、これを許可してくださったことに大変感謝しています。楽曲と『ポケットモンスター ソード・シールド』、いずれも楽しみにしてください。」と述べました。なお、「(楽曲が良かったら)ゲームフリークに感想を伝えてくれれば、またすき焼きに連れて行ってもらえるかも」と含みのありそうな発言も残しています。

『ポケットモンスター ソード・シールド』は2019年11月15日にニンテンドースイッチ向けに発売予定です。
《Arkblade》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. コザキユースケによる『FE if』イラスト制作動画公開、フェリシアはこうして描かれた

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  8. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

アクセスランキングをもっと見る