人生にゲームをプラスするメディア

会場中の大歓声で迎えられた『イナズマイレブン3 スパーク/ボンバー』は世界が舞台!

レベルファイブは『イナズマイレブン2』全国大会「フットボールフロンティア」の決勝大会を28日、東京ビックサイトにて開催しました。さらに、その決勝戦の後、最新作『イナズマイレブン3 スパーク/ボンバー』の発表会を開催しました。

任天堂 DS
イナズマイレブン3 発表会
  • イナズマイレブン3 発表会
  • イナズマイレブン3
  • イナズマイレブン3 発表会
  • イナズマイレブン3
  • イナズマイレブン3 発表会
  • イナズマイレブン3
  • イナズマイレブン3 発表会
  • イナズマイレブン3
レベルファイブは『イナズマイレブン2』全国大会「フットボールフロンティア」の決勝大会を28日、東京ビックサイトにて開催しました。さらに、その決勝戦の後、最新作『イナズマイレブン3 スパーク/ボンバー』の発表会を開催しました。



これまでに発売した2作品に累計157万本を達成し、ゲーム以外にもアニメ、コミック、カードなど世界が広がる『イナズマイレブン』シリーズ。最新作は、ワールドカップの年に合わせて、世界が舞台になります。

世界大会「フットボールフロンティア・インターナショナル」を目指し、主人公の円堂守やこれまでのライバル達が日本代表「イナズマジャパン」として活躍します。監督は謎の「久遠道也」(くどうみちや)。前作にも登場したヒデ ナカタが今回はストーリーにも密接に絡んできます。キャラクターは2000人以上、必殺技は300以上、DS最高の4GBロムの大ボリュームで登場となります。

「2→3スーパーリンク」により、『2』と通信すると『2』でしか登場しないキャラクターが『3』に登場するなどの仕掛けがあります。

新システムとしてはチーム全体でフォーメーションを巧みに用いた「必殺タクティクス」が登場。既にアニメで明らかにされている、1人の敵を炎の壁で囲んでプレッシャーを与える「パーフェクトゾーンプレス」なとの豪快な必殺技が登場します。

会場にはヒデ ナカタのモチーフになっている中田英寿選手も登場。同氏が率いる一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATIONと協力し、『イナズマイレブン3』が1本売れるたびに11円をアフリカの子供たちに寄付する「11 for Africa」を実施すると発表しました。寄付金はサッカーボールとしてアフリカの子供たちの教育に役立てられます。発表会には在日南アフリカ大使も出席し、取り組みに対して感謝の意を述べました。また中田氏はCMやプロモーションに登場していくとのことです。



『イナズマイレブン3 スパーク/ボンバー』は2010年7月1日に、価格4980円で発売予定です。

決勝大会の後の開催ということで一般の観客を前にした発表会となったのですが、日野晃博社長が登壇し、『3』の映像が流れると、その新情報には大歓声の連続。『イナズマイレブン』が大ヒットシリーズになっていることを強く実感するものでした。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  5. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  8. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  9. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る