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PS4『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』ゲーム序盤や魔法要素などの新情報が到着!

スパイク・チュンソフトは、PS4向けオープンワールド魔法サバイバルアクション『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の序盤のゲームプレイと魔法要素の情報を公開しました。

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スパイク・チュンソフトは、PS4向けオープンワールド魔法サバイバルアクション『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の序盤のゲームプレイと魔法要素の情報を公開しました。

本作は魔法をテーマとする、多人数オープンワールドサバイバルゲーム。サバイバルを通してレベルアップをすると知識ポイントを獲得でき、そのポイントを消費することで、新アイテムや安全な拠点を作るための建築物のレシピをアンロックできます。また、アイテムには武器・防具・指輪といった装備品と、薬品・料理といった消耗品が存在します。



魔法システムは、作成した魔法を武器にエンチャントして発動させる形式。武器は近接武器・ガントレット・杖・ワンドがあり、それぞれエンチャント可能な魔法タイプが異なります。魔法は全6タイプに分かれており、魔法タイプに属性を組み合わせ、様々な魔法を作成することができます。さらに同じ魔法タイプでも、組み合わせた属性により、異なる効果の魔法を作成できます。



魔法の属性は、エンチャントの際に注入した「エッセンス」の属性により変化し、エッセンスはフィールド上で採取したり、敵から入手したりすることが可能。序盤はエッセンスが必要ないアルカナや、入手しやすい自然属性で、中盤以降は、氷雪属性や荒天属性、暗黒属性といった強力なエッセンスが入手できます。



『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』は、PS4向けに12月5日にパッケージ版、DL版ともに6,800円(税抜)で発売予定です。
《kuma》
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