人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新社会人ゲーマーに必要な心構え

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第103回の今回は、新社会人になってもゲーマーでありたい人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新社会人ゲーマーに必要な心構え
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新社会人ゲーマーに必要な心構え

もはや3月や4月になんの感慨も湧かなくなったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第103回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談です。

4月から新社会人になる大学生です。そこそこの会社に入れたのですが、仕事はなかなか忙しいらしく、今までのようにゲームができなくなりそうで不安です。遊びたいゲームはすごいたくさんあるので社会人になってもゲームをたくさん遊ぶ心構えやコツなどを教えてくれると嬉しいです。

「角砂糖3個」さん

角砂糖3個さん、卒業&就職おめでとほ~。ボクは花粉症がつらいとしか思ってなかったけど、そういえばもう新生活シーズンだったほ。

ちょっと掲載が遅れちゃったのですでに働いていると思うけど、その後はどうかな? まだ数日くらいだしそんなに大したことないかな? 大変なこともたくさんあると思うけど、金のために頑張れほ~~~。労働なんてしょせんはゲームの付属物に過ぎないほ。

自分の「楽しい」を追いかけて



大学生の時はゲームをやる時間が死ぬほどあるという人でも、就職するとまあなんやかんやで忙しいだろうし、疲れてゲームする気にならないなんてこともあるかも。

まず大事なのは余裕の確保ほ。人間、常に予定が入っていると疲れてしまって、余暇を遊んで過ごすなんて気がなくなってしまうほ。あんまりにも忙しすぎて余裕がなかったらさっさと転職するのも手かも。とにもかくにも、自分の時間をしっかり確保するほ。

そして、短い時間でもいいからゲームを遊ぶクセをつけるほ。小一時間ひまがあったらゲームを立ち上げて少し進める、電車待ちで暇ならソシャゲでもやる、そんなクセがゲーマーとしての充実感を与えてくれるほ(でも歩きスマホはだめほ)。

何より大事なのは、ゲームに対する情熱をうまく燃やし続けること。好きなシリーズの新作が出たら手を出してみる、財力に余裕が出るならよりお金がかかるゲームにも手を出してみる、などなど。生活が変わればゲームとの付き合い方も変わるけど、「楽しそう!」と思うものを追いかけ続ければゲーマーのままでいれるほ。

新社会人にいらん説教する人みたいになってないか不安ほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きな言葉は定時退社。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』マリンスーツを使った上陸に注意を促す記事に注目集まる! 同作の特集記事が注目度高し

  3. 『FFVII』の「クラウド」と「セフィロス」をイメージしたオードトワレが、装いも新たに再登場

  4. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case64「記憶 その6」

アクセスランキングをもっと見る