人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『あつ森』でブサイクなどうぶつがやってくる

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第156回の今回は、『あつまれ どうぶつの森』でブサイクなどうぶつが来て困っている、という人からのお悩みです。

その他 全般

「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第156回目ほ。今回のお悩みはこちら。

あつ森でブサイクな住人が来て困ってます

サトウさん

サトウさん、相談ありがとほ。でも、ボクとしてはあんまり嬉しくない相談でもあるほ。

たとえ引っ越してきたのがかわいくないどうぶつであったとしても、サトウさんの島が気に入ってやってきたわけほ。顔だけで文句をつけるのはちょっと、あんまりにもあんまりほ。

ブサイクで何が悪いの?



結論からいえば、amiiboカードを買うといいほ。amiiboカードで好みのどうぶつを呼んで、“困った住人”を追い出せるようになるほ。amiiboカードは人気で、次の入荷は8月あたりみたいだけど……。

ただボクとしては、ブサイクなどうぶつでも少しは付き合ってみてほしいほ。いくら顔が悪かったとしても、嫌がらせをしてきたりプレイヤーをバカにするようなひどいどうぶつはいないのだから、付き合っていくうちに印象が変わるかもしれない。

何より『どうぶつの森』シリーズのいいところは、思い通りにならないところでもあるほ。もし引っ越してくるどうぶつがすべて理想的だったら? その瞬間は嬉しいかもだけど、新たな出会いには遭遇できないほ。世の中には、思い通りにならないことを受け入れることで見えてくることもあるほ。

サトウさんに嫌われている住人をボクが引き取りたいくらいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。ツツジの低木をたくさん植えた。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 日清地方の幻ポケモン…どん兵衛のヒロイン「どんぎつね」をポケカ公認イラストレーター・さいとうなおき先生が描く!

    日清地方の幻ポケモン…どん兵衛のヒロイン「どんぎつね」をポケカ公認イラストレーター・さいとうなおき先生が描く!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る