人生にゲームをプラスするメディア

オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は4月3日より新しく実装されたレイドボス、オリジンフォルムのギラティナを2人で倒す事に挑戦していこうと思います!

モバイル・スマートフォン iPhone
オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】
  • オリジンギラティナを2人で倒す!地元に轟く魂の叫び【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は4月3日より新しく実装されたレイドボス、オリジンフォルムのギラティナを2人で倒す事に挑戦していこうと思います!

と、いうのもこのオリジンフォルムのギラティナは非常に優秀なんです。伝説のポケモンなだけあって種族値が優秀なのもそうなんですけど、覚えるは技がとにかく強い!ゴースト技で強力なシャドークロー、シャドーボールという通称Wシャドーを覚えるんです!

そんなに強いポケモンなら、みなさん欲しいに決まってますよね。もちろんゆずみんも大量にゲットして、ゴーストポケモンの層を厚くしていきたいところ。ゲンガーだけの時代は終わったんじゃあああ!!!

しかし悲しいかな。私たちが大好きな地元秋田県は、参加者不足によるレイド不成立がよくあります。参加人数が集まったはいいものの、時間内に倒す事が出来ずそのままバトルが終了してしまうあの虚無感。なんでじゃ!秋田市は人口30万人もいるのに、なんでレイドが成立しないんじゃ!!

そんな環境で育った私たちが辿り着いた境地。そう、人数が集まらないなら、1人1人が強くなればいい。というわけで、秋田が誇るエリートトレーナー2人でオリジンギラティナに挑んでいきます!


まずギラティナを2人で討伐するにあたって、相手のゲージ技がなんなのかがとても大事になってきます。

ギラティナは「あやしいかぜ」「りゅうのはどう」「シャドーボール」の技のどれか1つを使ってきます。技の威力を考慮すると「あやしいかぜ」のギラティナが一番攻略しやすそうですね。「りゅうのはどう」と「シャドーボール」は際どい気がします。

という事でさっそくギラティナに2人で挑んでいきましょう!


・・・おやおや。「シャドーボール」のギラティナさんじゃないですか。しかし秋田が誇る我々エリートトレーナー2人の手にかかれば、「シャドーボール」のギラティナさんだって・・・ゴフッ。くぬうう!!!あとちょっとおおおお!!!


あまりにも倒したくて、勢い余って急遽ディアルガをMAX強化していく秋田人の2人。うひょおおおおお!こんな時のために貯蓄しておいたほしのすなと不思議なアメだぜええ!!!


しかし、再戦したもののあとちょっとでタイムアップ。残念ながら「シャドーボール」のギラティナは討伐する事が出来ませんでした。しかしここで諦めないのが秋田人。次のギラティナ会場に向かいます!


次のギラティナの必殺技は「りゅうのはどう」でした。くぬう、こちらのドラゴン艦隊が弱点を突かれてしまう・・・。それでもやってみなければ分からない!

そしてこの時、秋田には勝利の風が吹いていました。なんと強風ブーストによりこちらのドラゴン技の攻撃力が上がったのです!(まあ、相手の「りゅうのはどう」も攻撃力上がってるんだけどな!)

激闘の様子を動画にまとめたのがこちら

ギラティナオリジン2人で倒す!何度だって立ち上がるさ!【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=nZdsdp95QjI

なんと無事にギラティナを2人で討伐する事が出来ました!やったああああああ!!!



特に難易度が高いと思われる「りゅうのはどう」のギラティナを倒す事が出来たのはとても嬉しいですね!

ちなみに筆者のメンバーは以下の通り。

  • ディアルガ
  • ディアルガ
  • パルキア
  • レックウザ
  • カイリュー
  • カイリュー

やはり少人数レイドは何よりも火力重視ですね。ギラティナに少人数で挑む際は、相手にも弱点を突かれる事を承知でドラゴン軍団を使うと良さそうです。あとは少人数の際は全滅のタイミングをずらさなければタイム短縮は難しいので、お気を付け下さい。

少人数レイドは個々の戦闘力が大きく試されるステージです。その分、報酬アイテムが豊富というメリットもあります。ぜひぜひみなさんもこの記事を参考にして、ギラティナゲット頑張って下さいね!

ではでは今回はこのへんで。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

    「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  6. 『ぷよぷよ!!クエスト』×『ぷよテト』コラボガチャ第2弾詳細公開!エックスやエス、ジェイ&エルも登場

  7. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  8. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  9. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  10. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

アクセスランキングをもっと見る