人生にゲームをプラスするメディア

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

今回は『ポケモンGO』にて、「誰も行かない様な雪山のてっぺんにあるジムにポケモン置いたら、ずっとジム防衛出来て簡単に金ジムになるんじゃね?」という説を検証していきます!

モバイル・スマートフォン iPhone
誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

卒業式や入学式。世間はすっかり春色になってきましたね。それでもゆずみんは、ブレずに『ポケモンGO』色に染まっております。

さてさて、今回は『ポケモンGO』の醍醐味の1つである、「金ジムを増やすにはどうしたらいいか?」をテーマにしていこうと思います。

そもそも金ジムとは、経験値を稼いでジムランクが最大(金色)になったジムのこと。金色のジムを持っていると以下のメリットがあります。

・フォトディスクを回した時にもらえるアイテムの量が増える
→アイテム不足に悩む昨日までの自分にバイバイ!

・EXレイドパスをもらえる確率が上がる
→招待状が来なくて悩む昨日までの自分にバイバイ!

・達成感
→自分に自信が持てなくて悩む昨日までの自分にバイバイ!君は地域のポケモンマスターだ!

このように、金ジムを持つと良い事がいっぱいあります!

そんな金ジムにする為に必要な経験値ですが、「ジムバトルをする」「ジム防衛をする」「レイドバトルを行う」という3つの方法で増やすことができます。今回はこの中から、「ジム防衛をする」という事に焦点を当ててみました。

…そう、「誰も行かない様な雪山のてっぺんにあるジムにポケモン置いたら、ずっとジム防衛出来て簡単に金ジムになるんじゃね?」という説を、今回は検証していきます!



という事でやってきました、秋田県にある寒風山!寒い風が吹く山と書いて寒風山。ここは地元の自衛隊の方などが訓練にも利用する自然の宝物です!

今回検証する為に用意したのは、お父さんお母さんが愛情たっぷりに育ててくれた己の肉体です。ではさっそく登っていきましょう!

…なるほど、こりゃあ登り甲斐があるぜ!

撮影した日はあいにくの天気で雨模様でした。前日からの降り積もった雪と当日の雨で雪は湿り、固くなっています。踏みしめるたびにモフンモフンと力強く跳ね返ってくる地面と、登りの傾斜が我々ゆずみんを苦しめます。

この時、私たちは思いました。「こんな日にてっぺんまで登るのは私たちくらいだろう!」と。って事は、このジムにポケモン置いたらあっという間に金ジムなっちゃうな☆

様々な邪念や感情を押し殺して登っていく事にしました。途中、竹が倒れていたり道を間違えたり雨が強くなったりと、基本的に良い事はありませんでした。



そして見事無事に頂上へ到達!ひゃっほおおおおい!!!!さっそくポケモン置いていくぜ!!あとは無事に下山して金ジムになるのを待つだけです!やったあ、これで寒風山の主になれる!!

しかし、幸せな時間が長く続く事はありませんでした。なんと頂上に置いたポケモンが、数日で帰ってきてしまったのです。


な…なんだって…?私たち以外に、あの雪山へ登ったトレーナーがいただと…?

これはもう凍死…ではなく闘志の炎がメラメラです。いいでしょう!どこの誰かは存じませんが、あの雪山を金ジムにするのはわたしです!

というわけで、再度雪山に登りジムバトルをしてポケモンを置きに行きました。うおおおお!!ゆずみんの本気見せたるわい!!!

下山したら仕事が待っています。職場には遅刻の連絡をしました。

自動販売機すら休止する、冬の寒風山

しかし、またしても幸せな時間が長く続くことは(以下略)。なんと今回も数日でポケモンが帰ってきてしまいました。

実際のその様子はこちら(´;ω;`)

【霊峰2】金ジムを阻む障壁!驚きの展開連続の寒風山に立ち向かう男達!果たして金ジムの偉業達成なるか!?【ポケモンGO】
https://youtu.be/ngxxh-Iug9I

やっぱ秋田県は最高だ!こんな雪山に登りにくるトレーナーが私たち以外にいたなんて!!

結果的に筆者は雪山に何度も通い続ける事で、念願の金ジムを手に入れました。やったあ!これで次にまたこの雪山に来た時に、アイテムを多くゲット出来る!!








この検証をする為に約1ヶ月掛かりましたが、改めて思います。頑張れば頑張った分だけ、達成感が心地良い。

みなさんもぜひ金ジムを増やして、アドレナリンをばんばん分泌してくださいね!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. ゼロから始める『グランブルーファンタジー』超初心者向けゲーム解説:その1「基本システム・操作篇」

  5. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

  6. 『ロマサガRS』読者のお気に入りキャラ結果発表!強くて可愛いロックブーケに人気が集中【読者アンケート】

  7. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

  8. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  9. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  10. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

アクセスランキングをもっと見る