人生にゲームをプラスするメディア

新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は1月30日から実装された新レイドボス、パルキアについてご紹介致します!

モバイル・スマートフォン iPhone
新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】
  • 新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】
  • 新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】
  • 新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】
  • 新レイド、パルキア実装!討伐するならドラゴンorフェアリー軍団が良い感じ【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は1月30日から実装された新レイドボス、パルキアについてご紹介致します!

まず最初に言っておきます。パルキアはたくさんとっとけ!!この一言を胸の奥の忘れられない場所に、そっとしまっておいてください。

パルキアは、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』に登場した、第4世代の伝説のポケモンです。空間を司る神と言われている、くうかんポケモンとも呼ばれます。

この段階で強そうなオーラがプンプン出てますね。<そのとおり、とっても強いポケモンです。

タイプはみず、ドラゴンタイプです。キングドラと同じタイプですね。このタイプの強い所は、みずとドラゴンの複合タイプにする事によって、ドラゴンの弱点であるこおりタイプを等倍まで軽減出来る所です。

ドラゴンタイプの優秀なアタッカーとして代表的なのはレックウザ、カイリュー、ボーマンダ等。これらはアタッカーとして非常に優秀ですが、こおりタイプのポケモンにめっぽう弱いのです。昔は「ラプラス出しときゃとりあえずいい」なんて、言われてました。

そこで、相手がこおり技の場合に活躍するのがこのパルキアなのです!

また、パルキアの種族値は伝説のポケモンだけあって非常に優秀であり、特にその攻撃力には目を見張るものがあります。今までのドラゴンタイプ最強アタッカーはレックウザでしたが、それに引けを取らないほど、高いです。レックウザは現状手に入れる事の出来ないポケモンなので、持っていない方はこの機会に、ぜひパルキアをゲットしましょう!今からカイリュー、ボーマンダを育てて強化するより、パルキアをゲットした方が即戦力になりますからね。


そんなパルキアの弱点はドラゴン、フェアリータイプの2つです。なのでパルキアレイドに挑む時はドラゴン軍団、フェアリー軍団を作っていきましょう。どちらの軍団を作ればいいかは、状況によって変わってきます。

ドラゴン軍団なら、火力重視で!


お互いにドラゴンで弱点を突く、殴り合い軍団。ゆずみんが活動する秋田県の様に、タマゴ割れたてじゃないと人数が集まらない様な場所は、ドラゴン軍団がおすすめです。少人数でも攻略できますが、必ず全滅するので薬の消耗が激しいのがネック。

先程から出ているレックウザ、カイリュー、ボーマンダ、ラティオス、そしてパルキアあたりを中心に組むのがオススメです。

フェアリー軍団なら、耐久重視!



相手の攻撃を軽減で受けられる為、こちらのポケモンが長持ちします。大人数のレイドだった場合や、パルキアのゲージ技がりゅうせいぐんだった場合は、フェアリー軍団を選ぶといいでしょう。しかしドラゴン軍団に比べると火力が劣るため、アタック貢献が少なくゲットチャレンジのボールが減る可能性があります。

使う候補としてはサーナイト、トゲキッス、プクリン、グランブルあたりでしょうか。キズグスリやげんきのかけら等の薬の消耗を抑えたい場合はフェアリー軍団を選ぶといいと思います。



ちなみにこの強力なパルキアですが、メンバーをしっかりと揃えれば2人で討伐する事も可能です!しかし、いくつか条件があります。

一番の条件は、パルキアのゲージ技がりゅうせいぐんではない事です。

まずパルキアの通常技はドラゴンテール、りゅうのいぶきです。ゲージ技はりゅうせいぐん、だいもんじ、ハイドロポンプです。

2人で討伐する場合、制限時間が限られているのでこちらのパーティーは火力の高いドラゴン軍団しかありません。しかし、相手がりゅうせいぐんという強力な必殺技だった場合は、あっという間にこちらのパーティーが全滅するので、3人以上じゃないと厳しいと思います。

攻略する際の難易度の目安としては

難易度(低) りゅうのいぶき<ドラゴンテール 難易度(高)
難易度(低) だいもんじ<ハイドロポンプ<りゅうせいぐん 難易度(高)

この記事の投稿段階でゆずみんは、ドラゴンテール、ハイドロポンプのパルキアを2人で討伐する事に成功しているので少人数レイドをする方はぜひ参考にして下さい。

ちなみにゆずみんがパルキア実装初日に立ち向かっていく姿はこちら。

パルキア実装!寒さと強さに震え上がる秋田人【ポケモンGO】
https://youtu.be/3yT7tzlO5_8


あなたも空間を司る神のポケモン、パルキアが欲しくなってきましたか?パルキアが伝説レイドに登場するのは2月28日までなので、1匹でも多くゲットしておく事をおすすめします!ゆずみんもパルキアをたくさんゲットして、強化して使っていきたいと思っています!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

    ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  5. 『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

  6. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

  9. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  10. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

アクセスランキングをもっと見る