人生にゲームをプラスするメディア

ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は10月21日に行われたダンバルのコミュニティディについてです!

モバイル・スマートフォン iPhone
ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】
  • ダンバル色違いゲット出来た?一部地域では通信障害も【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は10月21日に行われたダンバルのコミュニティディについてです!

今回のダンバルイベント、皆さんは色違いゲット出来ましたか?ゆずみんは約200匹のダンバルを捕獲し、色違いは5匹ゲットする事が出来ました!

ええ、この日の為に前もって準備しましたとも。愛着のあるポケモン達を泣く泣く博士に送って、ポケモンボックスの空きも確保致しました。

参考までにゆずみんは3時間ずっとダンバルを取り続けた結果、ハイパーボールを190個、パイルの実を180個くらい使いました。今後もコミュニティディの3時間イベントをがっつりと楽しむ為には、ハイパーボールとパイルの実を200個ずつ事前に用意すればいいのかなあと思います。

それともう1つ。イベント開始前の動きに注意です。コミュニティディイベント開始前に出現しているポケモンは、ゲットしない方が得だったりする場合があります。

イベントが始まると、さっきまで出現していたポケモンがダンバルに変化します。例えばイベント開始前に3匹野生のポケモンが出現していた場合、イベント開始と同時に3匹のダンバルに変化し、スタートダッシュでポケモンをゲットする事が出来ます。(全てのポケモンが必ず変化するわけではないのでご注意下さい)

ゆずみんなりに1匹でも多くポケモンをゲットする為にやっている事なので、今後の参考にして下さいね。

ちなみにゆずみんがイベントを楽しんだ映像が含まれている動画はこちら

メタグロスへの進化権ください!こうさん98とゆずさん98が翼を広げます【ポケモンGO】
https://youtu.be/SXBz4lxTIDQ

そんな準備と意気込みを持って望んだコミュニティディですが、どうやら全ての方が楽しめたわけではなかった様子…。地域によっては通信障害が発生して、思うようにイベントを楽しむ事が出来なかったみたいです。

入ってきた情報によると、やはりアクセスが集中する都会を中心にサーバーダウンが発生していたとのこと。ひどいところだとダンバルどころかポケストップやレイドバトルにも影響が出ていて、全く『ポケモンGO』が機能していなかったとか。関東在住の友人は、あまりにもポケモンが出来な過ぎて諦めてひたすらタマゴを孵化していたと話していました。

この通信障害に対しては公式より、後日改めてコミュニティディが開催すると発表されました。詳しい日程については今後発表されるとの事です。


この日のイベントを楽しみにして通信障害で出来なかった方はとても残念だったと思います。休みや予定を調整して意気込んでいた人もいたでしょう。通信障害に関しては運営側で改善に向けて前向きに取り組んで頂ければありがたいですね。

ちなみに、ゆずみんのいる秋田では通信障害が起きなかったようです。ぜひ、次回のコミュニティデイの日は、秋田に遊びにきてください(笑)。

ではでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったら最後に、あなたがダンバルの色違いゲット出来たか教えて下さい!(締め切りは、10月25日お昼12時まで)


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモン GO』ホウエン地方テーマのイベントが1月16日より開催―グラードン&カイオーガもレイドに登場!

    『ポケモン GO』ホウエン地方テーマのイベントが1月16日より開催―グラードン&カイオーガもレイドに登場!

  2. 『デスティニーチャイルド』1月17日に「リバースラビリンス」実装! アリアやクレオパトラなど16種のコスチュームが報酬に

    『デスティニーチャイルド』1月17日に「リバースラビリンス」実装! アリアやクレオパトラなど16種のコスチュームが報酬に

  3. 『ときめきアイドル』サービス終了に伴い「オフライン版ver.2.0」の配信が開始─メンバーストーリーには最終話を追加【UPDATE】

    『ときめきアイドル』サービス終了に伴い「オフライン版ver.2.0」の配信が開始─メンバーストーリーには最終話を追加【UPDATE】

  4. 『ラングリッサー モバイル』今春リリース決定!歴代キャラクターも新たなボイスで登場

  5. 英語版『FGO』アメリカ全土を巡るイベント「U.S.A. Tour 2019」開催決定―荒野を舞台にしたメインビジュアルにも注目!

  6. 『ポケモンGO』かこうポケモン「ヒードラン」が伝説レイドバトルに登場!期間は1月15日まで

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  9. 海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!?

  10. トレーニング戦の報酬出現率を検証!シンオウの石は自宅でもゲット出来るのか【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る