人生にゲームをプラスするメディア

歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は9月21日から登場したレイドボス、ミュウツーに挑戦してきました!

モバイル・スマートフォン iPhone
歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】
  • 歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】
  • 歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】
  • 歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】
  • 歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】
  • 歴代最強CP6万超え…こんなミュウツー、何人いたら勝てるんだ!【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は9月21日から登場したレイドボス、ミュウツーに挑戦してきました!

ミュウツーといえば今までEXレイドパスという、特別な招待券でしか挑戦できない特殊なレイドボスでした。そんなミュウツーがなんと、10月23日まで期間限定で通常のジムにレイドボスとして登場しています。これは戦うしかないですよね!

なんといってもミュウツーは、全ポケモン中最強の攻撃力が魅力。ゲットすれば即戦力間違いなしの誰もが欲しがるポケモンです!原作でもミュウツーは強くてみんな使ってましたよね。
ゆずみんも1個しかないマスターボールはミュウツーに使ってました。

そんなこんなでイベント開始日、当日の朝。ゆずみんはミュウツーがいつ出てくるかと、そわそわ待機しておりました。そして朝6時頃、ついにミュウツーとご対面です。ひゃっほー、秋田にもミュウツーが出てきやがったぜ!

ミュウツーは元々少人数で勝つのは厳しいと予想していたゆずみん。今回は我々よりもガチでバンギラスフル強化6体を用意している、kiyoさんという助っ人もお呼びしました。まあ、ゆずみんとkiyoさんの力があれば3人で討伐できるっしょ。鼻ほじほじ。


そんな予想を大きく裏切ってきたミュウツー。なんとCPは60,540!なにこれ強すぎこんなの聞いてない…。ちなみに今までのEXレイドパスで戦ってきたミュウツーのCPは49,430でした。今回、めちゃめちゃ強化されてますやん…。

とにもかくにもまずは戦ってみましょう。意外と勝てるかも!

そして数分間の激闘後…。


はい、だめでした。これは辛い強いひどい。さすがに3人でCP6万超えのミュウツーは倒せませんでした。なので、次はゆずみんの人間ネットワークを使い(近くに住んでるガチ勢をたたき起こし)、4人で挑戦です。ひいいいい。げんきのかたまりの消費が激しいいいいいい!!!

その激闘の様子を動画にしているので、ぜひご覧ください。

アメ数.強さ.捕獲難度.全部違う!CP6万超新ミュウツーに挑む3人の選ばれし秋田人【ポケモンGO】
https://youtu.be/7fZ_aLhpf1o

結果的にミュウツーは4人で討伐する事が出来ました。ですがこの人数は、正直かなり厳しいです。ミュウツーに有効なバンギラス等をかなり用意しているトレーナーが必須と言えるでしょう。


ちなみにミュウツーは、れいとうビーム、かえんほうしゃ、10万ボルト、サイコキネシス、きあいだまという5種類の技を使ってきます。

個人的にはきあいだまのミュウツーが一番やっかいでした。エスパーに有効なこちらのバンギラスが、一発で溶かされてしまいますからね。きあいだまのミュウツーが相手の場合はレックウザやカイリュー、ボーマンダ等のドラゴン系で攻めると有効だと思います。

きあいだま以外の技の場合はバンギラス艦隊が安定していると思います。

実際に戦ってみた感想としては、ミュウツーレイドに挑戦する時はTL30前後の方であれば、8人程度は欲しいところだと思いました。安定して攻略するなら10人以上は欲しい所です。

少人数で攻略すると全滅してからの再突入が不可欠なので、げんきのかたまり等の薬の消費が激しいです。ですが私達が活動する秋田も含めて、人が集まらない場所では少人数攻略にならざるを得ないのも厳しい現実ですね…。ソロや2人で討伐が不可能な分、今まで以上にフレンドや仲間との繋がりを大切にする必要があるレイドボスだと感じました。


ちなみに課金アイテムであるハイパーボックスの中のレイドパスが14枚に増えていましたね。これはかなりお得だと思うので、この機会に皆様も買ってみてはいかがでしょうか?

まだまだイベントは始まったばかり。これから続々と攻略情報や高個体値ゲットの報告も出てくると思うので、このイベントは目が離せませんね!

ではでは、今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

    『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

  2. 『デスチャ』3周年特別企画―インサイドライターが語る“チャイルドのここが好き!”、新規&復帰勢に嬉しいお得キャンペーンも満載

    『デスチャ』3周年特別企画―インサイドライターが語る“チャイルドのここが好き!”、新規&復帰勢に嬉しいお得キャンペーンも満載

  3. 本職を驚かせる『アリスギア』のメガネと、それを完全再現する「執事眼鏡」―満を持してのコラボメガネは如何にして産まれたのか

    本職を驚かせる『アリスギア』のメガネと、それを完全再現する「執事眼鏡」―満を持してのコラボメガネは如何にして産まれたのか

  4. 次世代リアルカードバトル 『魔法図書館キュラレ』プレイレポ!骨太なストーリーと軽快なゲームテンポが魅力

  5. 『デスティニーチャイルド』はここで生まれた!韓国・SHIFT UPに潜入、ヒョンテ氏と一緒に社内を回る―未公開チャイルドも!?

  6. NPC相手にやりたい放題!?気付けば30時間以上プレイしていた『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を止められない8つの魅力

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  9. 『アズレン』×『DOAXVV』コラボイメージPV公開! 「マリー・ローズ」や「かすみ」など、確認できたコラボキャラひとまとめ

  10. にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー

アクセスランキングをもっと見る