人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選

ニンテンドースイッチ『スマブラSP』はいろいろなポイントが楽しみですが、忘れてならないのは楽曲のアレンジ。本作にはインクリングが参戦するわけで、『スプラトゥーン』のあの楽曲やこの楽曲がアレンジされるのに期待できます。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
  • 『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
  • 『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
  • 『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選

いよいよ予約が開始された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(『スマブラSP』)ですが、本作の情報はまだまだ明かされていない部分がたくさんあります。追加キャラはあとどれくらいいるのか? 新ステージは他にあるのか? 細かいゲームシステムはどうなるのか……。

もちろんそれらも気になるのですが、『スマブラSP』における魅力のひとつはさまざまなゲーム楽曲のアレンジです。『スプラトゥーン』からインクリングが参戦するとなると、あの名曲やこの名曲もアレンジされるはず。そんな期待の楽曲を特集記事として集めてみました。

なお、それぞれの楽曲が聴ける動画も埋め込んでありますので(ただし公式動画があるもののみ)「タイトルだけ言われてもどんな曲がわからない!」と思った方はぜひ聴きながら確認してみてください。

■関連記事

◆「Splattack!」



やはり『スプラトゥーン』といえば「Splattack!」がテーマソングのようなものでしょう。PVでもバトル中でもとにかく印象的で、イカが出てくるとなればこの曲は外せません。

ライブアレンジ、アップデート告知のPV限定のアレンジ、そして『スプラトゥーン2』のDLC『オクト・エキスパンション』でもアレンジがされていましたし、『スマブラSP』でさらに違うアレンジが行われたら嬉しいですよね。

◆「Hooked」



「Hooked」といえば、『スプラトゥーン』のアップデートで追加された楽曲として印象的です。アップデート告知PVではじめてこの曲を聴いた時の衝撃は忘れられません。

バンド「Hightide Era」が手がけた本楽曲は、アップデート直後は「なんだか今までと曲調がだいぶ違うなあ」と思っていたものですが、バトルで何度も聴くうちにすっかり気に入ってしまった曲のひとつ。イカとして暴れた皆さんも似たような感想をお持ちなのではないでしょうか。

次のページ:インパクト大なバトル曲はまだまだある!
《すしし》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  5. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  6. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  10. 『ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ』12月13日発売決定─若き日の神宮寺三郎が活躍!

アクセスランキングをもっと見る