人生にゲームをプラスするメディア

「あなたが注目する6月の新作は?」─『Fate/EXTELLA LINK』や『New ガンダムブレイカー』、『マリオテニス エース』などが登場【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

その他 特集
「あなたが注目する6月の新作は?」─『Fate/EXTELLA LINK』や『New ガンダムブレイカー』、『マリオテニス エース』などが登場【アンケート】
  • 「あなたが注目する6月の新作は?」─『Fate/EXTELLA LINK』や『New ガンダムブレイカー』、『マリオテニス エース』などが登場【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

そこで、毎月発売されるタイトルの中から特に関心を集めているタイトルを独断でピックアップし、「あなたが注目する新作はどれ?」というアンケートを実施いたします。購入予定のタイトルはもちろん、気になっている作品や注目してる新作がある方は、ぜひご投票ください。この結果は後日改めて公開しますので、どうぞお楽しみに。

◆『Fate/EXTELLA LINK』



一騎当千のハイスピードサーヴァントアクション『Fate/EXTELLA』の続編となる本作には、新参戦10騎を加えた26騎が参戦。『Fate』シリーズ初登場でもある「シャルルマーニュ」を中心としたエピソードが展開し、月の聖杯戦争に新たなページが加えられます。シャルルマーニュ十二勇士の1人「アストルフォ」の参戦も、見逃せないポイントとなりそうです。

◆『Life is Strange: Before the Storm』



国内外で高い評価を博した『ライフ イズ ストレンジ』の前日譚を描くのが、本作『Life is Strange: Before the Storm』です。プレイヤーの選択が物語に影響を与えるゲーム性や、思春期の少年少女をリアルに表現する手法など、前作の魅力を踏襲。主人公である16歳の不良少女・クロエの青春が、オレゴン州の田舎町を舞台に、克明に紡がれます。

◆『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』



『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』は、「寿司」をテーマとした異色のゲーム。レーンに流れる同じ色の寿司をつなげ、重ねた皿を敵にぶつけるユニークなアクションが特徴的な一作です。「高級皿」が大ダメージに繋がるなど、回転寿司らしい要素も多々あり、バトルを賑やかに盛り上げてくれます。

◆『グランクレスト戦記』



同名のTVアニメを原作とする『グランクレスト戦記』は、混沌がすべてを支配する大陸「アトラタン」を舞台に繰り広げる一大戦記ファンタジーをシミュレーションRPGで表現。戦場で部隊を指揮し、戦局を見極めて勝利の栄光を勝ち取りましょう。原作アニメの物語を追体験できるだけでなく、選択次第で異なる物語を味わうこともできます。

◆『New ガンダムブレイカー』



「ガンプラ」をモチーフとした、唯一無二なアクションシリーズの最新作『New ガンダムブレイカー』。本作ではバトル中でもパーツの換装が可能なので、リアルタイムなカスタマイズも可能です。3対3のチーム対抗共闘バトルも用意されており、更に熱いガンプラバトルが待ち受けています。強さを極めるか、見た目にこだわった組み合わせで突き進むか、いずれもあなた次第です。

◆『Minecraft: Nintendo Switch Edition』



様々なプラットフォームで多くのユーザーを魅了し、世界的な大ヒットを遂げた名作が、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』となってニンテンドースイッチに登場。本作のマップサイズは、最大で「3072×3072の広さ」となっており、1024×1024換算だと9枚分に当たります。Wii U版と比べると、12倍以上に拡張されており、遊び応えも満点。「スーパーマリオ マッシュアップパック」が収録されているのも、本作ならではのポイントです。

◆『マリオテニス エース』



ラリーを続けて溜まるエナジーを、攻撃に使うか防御に使うか。発動のタイミングが様々な駆け引きを生み、手に汗握る激戦がコートの上で繰り広げられます。エナジーを大きく消費するものの、一撃で相手のラケットを破壊可能な「スペシャルショット」で一発逆転を狙うことも。ただし、ブロックされることもあるのでご注意を。

◆『神獄塔 メアリスケルター2』



「血」や「狂気」をコンセプトに、ストーリーだけでなくゲームシステムにも盛り込んだ『神獄塔 メアリスケルター』の続編。前作の要素を受け継いでいるだけでなく、前作のリメイク版が完全収録されており、本作だけで2作品を遊ぶことが可能。しかも予約特典として、恋愛ADVゲームが手に入るプロダクトコードが付属するので、最大で3作品を楽しむことができます。「運命への脱獄」をテーマに描かれる物語を、様々な角度から堪能しましょう。



【関連記事】
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい
中古市場から見えてくる「2017年の注目ソフト」─発売から1年経過するも高い人気を誇る2作品をピックアップ【特集】
恐ろしくも美しい“魔女”が活躍するゲーム8選! アクションにRPG、SLGとジャンルも多彩な活躍ぶり【特集】
《臥待 弦》

【読者アンケート】

「あなたが注目する6月の新作は?」

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る