人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの取捨選択を迫られる年末の恐怖

その他 全般

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの取捨選択を迫られる年末の恐怖
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの取捨選択を迫られる年末の恐怖

コタツでゲームを遊ぶのが心地よい季節になってきたけど、寝落ち率も高くなって風邪気味でもあるほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第35回目ほ。今回のお悩みはこちら。

師走は忙しくてあまりゲームをやっていられないのにゲームがいっぱい出て困っているという相談です。12月はやっぱり忘年会とか仕事のケリをつけたりとかめちゃ忙しいのに、なぜだかいっぱいゲームも出て困ります。

私はまだ『マリオデ』をクリアしてませんしなのに『ゼノブレイド2』買っちゃったし『ポケモン』の新しいやつもまだ終わってないし、もーーーーーどうしようって感じなんですよ。

インサイドちゃんはこういう時どうしてるんですか? それとも暇だから困らないんですか?

「パンダの山」さん(男性)

さらっと最後に煽るんじゃねーほ! いやまあ、その、ボクもコラボとかこの連載とかで忙しいし……。忙しいの!

そんな話はどうでもいいほ! 悩みに答えて欲しいんでしょ! まったくもう……。で、12月はクリスマス&お正月シーズンだからやはりいろいろゲームが出るわけほ。サンタさんにもらったり、年末に家族で遊んだり、お年玉で買ったり……。いやはや夢のあるシーズンほ。全部欲しくてプレイしたい大人にとっては嬉しい悲鳴だけど。

優先順位をつけるのは仕事と同じ



「パンダの山さんは社会人っぽいから通じると思うけど、ゲームをどの順番で遊ぶかということは、仕事を処理する順番とあんまり変わらないほ。つまり、作品の性質からどれを先にすべきか考えればいいわけほ。

マルチプレイのゲームはなるべく旬のうちに遊んだほうがいいし、じっくりひとりで遊びたいならRPGを進めればいい、かなり長いゲームなら他のゲームを遊ぶ合間に挟んでも問題ないほ。どれを優先すべきか、ちょっと考えるだけでだいぶ手をつけやすいんじゃないかほ?

もしそれでも迷うのであれば、どうしても自分が遊びたい1本だけを選んでそれを遊ぶべきほ。遊びたいゲームは無限のように存在するけれども、プレイできる時間は一握り。その中で自分が何をしたいのか、覚悟を決めて挑めば自然と答えが見えてくるほ。」

ボクも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』DLC第2弾が急に配信されたので忙しくなってきたほ! というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。“ゲームおやつ”を決める特集記事でポイフルが高評価を得ており、「やはりボクの好物は素晴らしいほ……」と悦に浸っていた。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】2台目のスイッチを手に入れた時の5つのメリット、『モンハン:ワールド』「現地調達セット」が配信中、『アズールレーン』「朝潮」の着せ替え衣装公開…など(5/25)

    【昨日のまとめ】2台目のスイッチを手に入れた時の5つのメリット、『モンハン:ワールド』「現地調達セット」が配信中、『アズールレーン』「朝潮」の着せ替え衣装公開…など(5/25)

  2. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】流行りのVTuberってどうやって楽しめばいいの?

  3. 「Fate/Apocrypha」"赤"のセイバーがフィギュア化! 引き締まった腹部と不敵な笑みに注目

  4. 「名探偵コナン」リアル脱出ゲーム、公安手帳など“安室透”目白押しのグッズ公開

  5. “冗談ではない”存在感!「ガンダム」シャア専用ザクの頭部がテープカッターに

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 【昨日のまとめ】 『スプラトゥーン2』第11回フェスに何があったのか、 『バンドリ!』新しいリサ姉の声の感想は?、「スイッチ2台目用セット」販売開始…など(5/23)

アクセスランキングをもっと見る