人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】“『星のカービィ』シリーズどれが好き?”結果発表、『FGO』「英霊剣豪七番勝負」情報をおさらい、レトロフリークに新バリエーションが登場…など(10/3)

26年前の今日、スーパーファミコンソフト『超魔界村』が発売されました。歯応え溢れる難易度で話題を呼んだ『魔界村』が更にパワーアップ。この新たな挑戦に対し、多くのゲームファンが立ち向かいました。「昨日のまとめ」、10月3日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
26年前の今日、スーパーファミコンソフト『超魔界村』が発売されました。歯応え溢れる難易度で話題を呼んだ『魔界村』が更にパワーアップ。この新たな挑戦に対し、多くのゲームファンが立ち向かいました。「昨日のまとめ」、10月3日の注目記事をご紹介します。

サイコ老人に追われるサバイバルホラー『Remothered』の早期アクセス日が決定!
PS4版も予定されています。

レトロフリークに新バリエーションが登場! 予約受付を近日開始予定
レトロフリークが、どのような発展を遂げるのでしょうか。

【TGS2017】『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の無人機は“賢くなる”―ブランドプロデューサーの河野氏に気になる部分やフライトシューティングの未来を聴く
気になるVRに関しても言及。

【読者アンケート】“『星のカービィ』シリーズどれが好き?”結果発表! 1位を獲得したのは……?
あなたのお気に入りは何位に入ったのか、こちらでチェックをどうぞ。

マイニンテンドーストア、10月11日にスイッチ予約再開―まだ周辺機器は在庫あり
未だに、需要が供給を上回っている模様です。

KADOKAWA・井上伸一郎が「けものフレンズ」について現状を報告─「製作委員会とヤオヨロズの意見に大きな溝」「今後についてどうするべきか相談を開始」
この動きはどのような展開に繋がるのか、続報にも注目しておきましょう。

【特集】『FGO』英霊剣豪七番勝負、情報をおさらい!登場するサーヴァントを推察
この推察が当たっているかどうか。正式発表が楽しみです。

海外ファンによる『バイオハザード7』デメイク映像―荒ぶるファミパンおじさんが粗い!
初代『バイオハザード』のような画面作りがたまりません。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

  4. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る