人生にゲームをプラスするメディア

【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

夏休みの宿題として、『ドラクエXI』のモンスターを観察する絵日記はいかがでしょうか。

ソニー PS4
【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

きょう ぼくは おとうさんと モンスターの かんさつに いきました。なつやすみの しゅくだいが あるからです。

ぼくは スクリーンショットを つかおうとおもいましたが、おとうさんが 「オトナのじじょうでつかっちゃダメ」 というので しかたなく クレヨンで かくことにしました。

おとうさんが「ネンネは どのモンスターが すきなんだい?」と いいました。ぼくは 「スライムナイト!」と こたえました。スライムナイトは けんをもっているし よろいもきていて かっこいいからです。

「それじゃあ スライムナイトを みにいこう」

おとうさんは そういって キメラのつばさを つかいました。そして じぶんのあしで あるいている スライムナイトを みつけました。スライムナイトは いつもスライムにのって たたかっているのに ひとりで あるくことも あるんだなあと かんしんしました。

おとうさんは とても こうふんして 「ピエール! ひさしぶりだな!」と スライムナイトに ちかよりました。そして スライムナイトに きられました。おとうさんは くるしげに 「やくそうを たのむ」と いったので、ぼくは やくそうを つかいました。ぼくが 「おちついて」と いったら、おとうさんは 「すまない」と あやまりました。


つぎに さまようよろいを みにいきました。けんと よろいを そうびしている モンスターは みんな かっこいいです。

さまようよろいは なかまとあうと おたがいに あいさつを していました。おとうさんが 「あれが つねに れいぎを わすれない こころ。きしどう だよ」と おしえてくれました。ぼくも まねしたいなと おもいました。

かんさつが おわって かえろうとしていたら おとうさんが 「かあさんに おみやげを あげないと」と いって さまようよろいに とくぎの ぬすむを つかいました。でも しっぱい しました。おとうさんは あっというまに たくさんの さまようよろいに かこまれました。ぼくは おとうさんを きょうかいまで はこぶのは おもくて いやだなあと おもいました。


そのとき、ひとりの おとこのひとが どこからともなく あらわれて モンスターを あっというまに やっつけました。おとうさんが 「ありがとう ございます」と おれいをいうと、そのひとは 「こまっているひとを たすけるのは とうぜんじゃな~い。きをつけて かえりなさいよ~」と おんなのひとみたいに しゃべって どこかに いってしまいました。

ぼくは きしどうや きしが まだよく わかりません。はやく おとなに なりたいなあと おもいました。

おしまい。

※この物語はフィクションです。

(C) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO
《ねんね太郎》

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』「ナナ・テスカトリ」や「ゾラ・マグダラオス」の“歴戦王”が登場決定!『Horizon Zero Dawn』コラボ第3弾の開催も

    『モンハン:ワールド』「ナナ・テスカトリ」や「ゾラ・マグダラオス」の“歴戦王”が登場決定!『Horizon Zero Dawn』コラボ第3弾の開催も

  2. PS4『モンハン:ワールド』アステラ祭【豊穣の宴】が開催!まるで仮装のような「重ね着装備」も続々登場

    PS4『モンハン:ワールド』アステラ祭【豊穣の宴】が開催!まるで仮装のような「重ね着装備」も続々登場

  3. 『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月3日より「PS Plus」のフリープレイで登場決定!

    『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月3日より「PS Plus」のフリープレイで登場決定!

  4. 不気味な怪物との逃走劇が始まる?『DEATH STRANDING』新映像!【TGS2018】

  5. 『キングダム ハーツIII』衝撃的なワンシーン―ソラVSアクアの戦闘画面が公開!

  6. 雄々しく、そして人間らしく―『信長の野望・大志 with パワーアップキット』の小山プロデューサーが語る理想のAI 【TGS2018】

  7. 【吉田輝和の絵日記】アクションADV『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』刮目!ララの腕力(かいなぢから)

  8. PS4『モンハン:ワールド』受付嬢の新衣装に思わずドキッ!アステラ祭【豊穣の宴】は9月21日から

  9. 10年の全てを熟成させた『Devil May Cry 5』は「カッコいい」ありき―クリエイター陣が語る「ファンのために作られたDMC」とは

  10. 『EARTH DEFENSE FORCE: IR』手応えのある操作感、没入度の高いグラフィック、処理落ちなしの巨大生物─全ての体験が刺激的だったプレイレポ【TGS2018】

アクセスランキングをもっと見る