人生にゲームをプラスするメディア

【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

夏休みの宿題として、『ドラクエXI』のモンスターを観察する絵日記はいかがでしょうか。

ソニー PS4
【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

きょう ぼくは おとうさんと モンスターの かんさつに いきました。なつやすみの しゅくだいが あるからです。

ぼくは スクリーンショットを つかおうとおもいましたが、おとうさんが 「オトナのじじょうでつかっちゃダメ」 というので しかたなく クレヨンで かくことにしました。

おとうさんが「ネンネは どのモンスターが すきなんだい?」と いいました。ぼくは 「スライムナイト!」と こたえました。スライムナイトは けんをもっているし よろいもきていて かっこいいからです。

「それじゃあ スライムナイトを みにいこう」

おとうさんは そういって キメラのつばさを つかいました。そして じぶんのあしで あるいている スライムナイトを みつけました。スライムナイトは いつもスライムにのって たたかっているのに ひとりで あるくことも あるんだなあと かんしんしました。

おとうさんは とても こうふんして 「ピエール! ひさしぶりだな!」と スライムナイトに ちかよりました。そして スライムナイトに きられました。おとうさんは くるしげに 「やくそうを たのむ」と いったので、ぼくは やくそうを つかいました。ぼくが 「おちついて」と いったら、おとうさんは 「すまない」と あやまりました。


つぎに さまようよろいを みにいきました。けんと よろいを そうびしている モンスターは みんな かっこいいです。

さまようよろいは なかまとあうと おたがいに あいさつを していました。おとうさんが 「あれが つねに れいぎを わすれない こころ。きしどう だよ」と おしえてくれました。ぼくも まねしたいなと おもいました。

かんさつが おわって かえろうとしていたら おとうさんが 「かあさんに おみやげを あげないと」と いって さまようよろいに とくぎの ぬすむを つかいました。でも しっぱい しました。おとうさんは あっというまに たくさんの さまようよろいに かこまれました。ぼくは おとうさんを きょうかいまで はこぶのは おもくて いやだなあと おもいました。


そのとき、ひとりの おとこのひとが どこからともなく あらわれて モンスターを あっというまに やっつけました。おとうさんが 「ありがとう ございます」と おれいをいうと、そのひとは 「こまっているひとを たすけるのは とうぜんじゃな~い。きをつけて かえりなさいよ~」と おんなのひとみたいに しゃべって どこかに いってしまいました。

ぼくは きしどうや きしが まだよく わかりません。はやく おとなに なりたいなあと おもいました。

おしまい。

※この物語はフィクションです。

(C) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  9. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  10. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

アクセスランキングをもっと見る