人生にゲームをプラスするメディア

【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

ソニー PS4

【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき
  • 【特集】夏休みの宿題にぴったり!?『ドラクエXI』モンスター観察えにっき

きょう ぼくは おとうさんと モンスターの かんさつに いきました。なつやすみの しゅくだいが あるからです。

ぼくは スクリーンショットを つかおうとおもいましたが、おとうさんが 「オトナのじじょうでつかっちゃダメ」 というので しかたなく クレヨンで かくことにしました。

おとうさんが「ネンネは どのモンスターが すきなんだい?」と いいました。ぼくは 「スライムナイト!」と こたえました。スライムナイトは けんをもっているし よろいもきていて かっこいいからです。

「それじゃあ スライムナイトを みにいこう」

おとうさんは そういって キメラのつばさを つかいました。そして じぶんのあしで あるいている スライムナイトを みつけました。スライムナイトは いつもスライムにのって たたかっているのに ひとりで あるくことも あるんだなあと かんしんしました。

おとうさんは とても こうふんして 「ピエール! ひさしぶりだな!」と スライムナイトに ちかよりました。そして スライムナイトに きられました。おとうさんは くるしげに 「やくそうを たのむ」と いったので、ぼくは やくそうを つかいました。ぼくが 「おちついて」と いったら、おとうさんは 「すまない」と あやまりました。


つぎに さまようよろいを みにいきました。けんと よろいを そうびしている モンスターは みんな かっこいいです。

さまようよろいは なかまとあうと おたがいに あいさつを していました。おとうさんが 「あれが つねに れいぎを わすれない こころ。きしどう だよ」と おしえてくれました。ぼくも まねしたいなと おもいました。

かんさつが おわって かえろうとしていたら おとうさんが 「かあさんに おみやげを あげないと」と いって さまようよろいに とくぎの ぬすむを つかいました。でも しっぱい しました。おとうさんは あっというまに たくさんの さまようよろいに かこまれました。ぼくは おとうさんを きょうかいまで はこぶのは おもくて いやだなあと おもいました。


そのとき、ひとりの おとこのひとが どこからともなく あらわれて モンスターを あっというまに やっつけました。おとうさんが 「ありがとう ございます」と おれいをいうと、そのひとは 「こまっているひとを たすけるのは とうぜんじゃな~い。きをつけて かえりなさいよ~」と おんなのひとみたいに しゃべって どこかに いってしまいました。

ぼくは きしどうや きしが まだよく わかりません。はやく おとなに なりたいなあと おもいました。

おしまい。

※この物語はフィクションです。

(C) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO
《ねんね太郎》

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』“歴戦王”のヴァルハザクがついに登場!見事討伐して防具「ウルズγシリーズ」を手に入れよう

    『モンハン:ワールド』“歴戦王”のヴァルハザクがついに登場!見事討伐して防具「ウルズγシリーズ」を手に入れよう

  2. 『バイオハザード RE:2』4Kプレイ映像が公開!ーより鮮明になり、恐怖は加速する…

    『バイオハザード RE:2』4Kプレイ映像が公開!ーより鮮明になり、恐怖は加速する…

  3. 『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

    『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

  4. 名作JRPGが多数ラインナップした「PS Vita セール」が開催―PS Plus加入者は最大89%オフ!

  5. 『フォートナイト』ロケット前に謎のカウントダウン出現ー「何が起こるんです?」

  6. 『New ガンダムブレイカー』PS4版発売!レスポンス向上など今後の改善予定も

  7. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

  8. 『モンハン:ワールド』になぜベヒーモス?『FFXIV』コラボの裏側を、辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く【E3 2018】

  9. 涙を捧げるアクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』は、妹「みらい」を蘇らせる物語を紡ぐ─概要や気になるストーリーを公開

  10. 『エースコンバット7』最新情報!ストーリー詳細やF-15Jなど一部登場機体がついに公開

アクセスランキングをもっと見る