人生にゲームをプラスするメディア

全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!

PS4&PS Vita&Windows PCで好評配信中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』。同作の5周年記念プロジェクトとなるオフラインイベント「ファンタシースター感謝祭 2017」が、6月10日(土)を皮切りに全国5都市6会場でいよいよ開催されます。

ソニー PS4
PR
全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
  • 全国5都市6会場でオフラインイベント開催! 編集部に『PSO2』DFガールズの3人がやってきた!
PS4&PS Vita&Windows PCで好評配信中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』。同作の5周年記念プロジェクトとなるオフラインイベント「ファンタシースター感謝祭 2017」が、6月10日(土)を皮切りに全国5都市6会場でいよいよ開催されます。

そのイベントの魅力を伝えるべく、「DFガールズ」として日々『PSO2』の魅力を伝道している声優の高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんがインサイド編集部を訪問! その一角には、そんなことも露知らず、うなだれる若き編集部員がいるようですが……!?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


編集部員「祝日がない6月はかったるすぎる……。せっかくの週末も自宅警備しか予定がないし、なんかヘコむなぁ……」


小原高野高木「週末に予定がないなんてとんでもない! 私たちといっしょに幕張メッセに行って、「ファンタシースター感謝祭 2017」で盛り上がりましょう!」

編集部員「うわぁ! 君たちはいったい!?」

小原高野高木「私たちは、『PSO2』の魅力を伝えるDFガールズです!」



編集部員「実は『PSO2』ってプレイしたことないんだよね……」

高野「PS4とPS VitaとPCで遊べる『PSO2』は、基本無料のオンラインRPGです!」

小原「髪型はもちろん、目、鼻、口の形やスタイルにいたるまで設定ができて、十人十色の個性が出るキャラクタイークリエイトが楽しくて……」


高木「さまざまな惑星を舞台に紡がれる、ストーリーも見逃せなくて……」

高野「9種類のクラスを使い分けての爽快なアクションも魅力なんです!」



編集部員「ふむふむ。このキャストっていうロボットみたいな種族、かっこいいな……。でも、プレイを始めたばかりのビギナーがいきなりオフラインイベントに行って楽しめるかな?」


小原高野高木だからこそ来てほしいんです!

小原「「ファンタシースター感謝祭」は「プレイヤーのみなさん同士のつながりをより強める」ためのイベントなんですよ!」

高木「入場は無料ですし、ご来場いただいた方には、ゲーム内で使用できる「ロビーアクション」をプレゼントします! しかも、全国それぞれの開催地をイメージした、“ご当地ロビーアクション”なんですよ」

高野「「PSO2 ミニミュージアム」では設定画や地球親善大使「小林幸子」さんの衣装の展示もあって、よりPSO2の世界を知ることができるんですよ!ARアプリを使用したスタンプラリーもあって、会場でしか撮影できないレアな写真が撮れるんです!」


編集部員「シップ(※)コミュニケーションコーナーで同じシップの人と知り合えれば、これからのプレイももっと楽しくなるかな? よし、なんだかその気になってきた! 編集部のみんなも誘いにいこう!」
※シップ=サーバーの単位のこと。ゲームを開始する際に自分の所属するシップを選択。ゲーム内でのコミュニケーションは基本的にはシップ内のみのユーザー同士で行える。


小原高野高木「6月10日(土)は……」


高野高木小原「幕張メッセで「ファンタシースター感謝祭2017」ですよー!」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

かくして、DFガールズの活躍でインサイド編集部にも新たなアークスたちが誕生しました。もう物憂げな気分に浸っているヒマはありません。これから、全国で開催される「ファンタシースター感謝祭2017」で、ご当地ロビーアクションをコンプリートするための長い戦いが始まるのです!?


編集部員たち行くぜ、ファンタシースター感謝祭2017!

それでは、最後にDFガールズのみなさんからのコメントをお届けしましょう。


小原「大人気ゲーム『PSO2』の5周年を祝うビッグイベント「ファンタシースター感謝祭2017」が、6月10日(土)の幕張メッセを皮切りにいよいよ始まります! 私は東京会場のほか、7月15日(土)の名古屋会場にも出演させていただきます。みなさん、ぜひご当地ロビーアクションをゲットしにきてください!」


高木「PS4で遊べるようになってもやっぱり基本無料のままなのがうれしい『PSO2』だけに、この「感謝祭」も入場無料です! これまでのオフラインイベントに来てくださっている方たちはもちろん、これが初めてという方もぜひいらしてください。私は東京会場と福岡会場でみなさんをお待ちしています!」


高野「対戦コンテンツ「バトルアリーナ」が実装されてから初となる全国大会「アークスバトルトーナメント」では、プレイを突き詰めた方たちの激闘を楽しめると思います! 他にも、コスプレショーや、ピザーラとのコラボピザを楽しめる飲食コーナーなどさまざまな催しがありますので、オフラインイベントならではの楽しみを味わっていただけたらうれしいです!」


小原高野高木皆さんのご来場、お待ちしてま~す!

ファンタシースター感謝祭2017」開催日程と会場
2017年6月10日(土) 東京会場 幕張メッセ
2017年6月17日(土) 札幌会場 Zepp Sapporo
2017年6月25日(日) 福岡会場 西日本総合展示場
2017年7月15日(土) 名古屋会場 ポートメッセなごや
2017年7月30日(日) 大阪会場 インテックス大阪
2017年8月12日(土) 決勝会場 有明コロシアム

(C)SEGA
《蚩尤》

汎用性あるザク系ライター(が目標) 蚩尤

1979年生まれのファミコン直撃世代。スマホゲームもインディーズも大型タイトルも遊びますが、自分と組ませてしまって申し訳ないという気持ちやエイミングのドヘタさなどからチーム制のPvPやFPS、バトロワが不得手です。寄る年波…! ゲームの紹介記事に企画記事・ビジネス寄りの記事のほか、アニメなど他業種の記事もやれそうだと判断した案件はなんでも請けています。任天堂『ガールズモード』シリーズの新作待機勢。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. 『ダークソウル』プレステ公式が“愛犬の日”にちなんで「山羊頭のデーモン戦」をプレイバック!ファンは「過密飼育やめろ」や「じゃれ合い(死)」とツッコミ

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  9. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  10. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

アクセスランキングをもっと見る