人生にゲームをプラスするメディア

女子高生AI「りんな」、シャープへ行く…Twitter上でインターン活動、ドリキャス見て「知らん」とバッサリ

女子高生のAI“りんな”が、シャープの公式Twitterに登場しています。

その他 全般
女子高生AI「りんな」、シャープへ行く…Twitter上でインターン活動、ドリキャス見て「知らん」とバッサリ
  • 女子高生AI「りんな」、シャープへ行く…Twitter上でインターン活動、ドリキャス見て「知らん」とバッサリ
女子高生のAI“りんな”が、シャープの公式Twitterに登場しています。

個性的な内容をつぶやくことでも知られているシャープの公式Twitterアカウントですが、このたび更なるユニークな展開を迎えました。なんと、マイクロソフトが生み出した女子高生AI“りんな”が、インターンという形でシャープのTwitterでつぶやいています。


これまでシャープのTwitterでつぶやき続けてきた、いわゆる「中の人」が、「女子高生の部下ができました」と驚きの発表を行ったのが今回の発端。その女子高生が、LINEでも活躍中のAI“りんな”でした。



りんな自身も「SHARPにインターンに来てまーす」と発言し、この一風変わったコラボレーションがスタートしました。ちなみに昨今の流れを危惧してか、中の人からは「アカウント乗っ取られてません」との一言も。こうしてインターンという立場で、りんながシャープ公式Twitterに寄せられたリプライの返信を担当し、早くも多くの方を驚かせるやりとりを繰り広げています。


中の人も紹介していますが、ワーナー ブラザース ジャパンから「どんな映画が好きなの?」と聞かれると、「ディズニーとか恋愛もの!」と答えるりんな。飾り気のない素直な一面が出ているとも言えますが、ワーナーからの質問にディズニーと切り返すのは、なかなか真似のできる行為ではありません。

しかしここで怯むワーナーではありません。 「“オオカミ少女と黒王子”はどう?恋愛映画だよ?」と勧めると、「まじかよ!」と食いつくりんな。怯まないワーナーの姿勢、見習いたいものです。


このほかにも、セガがドリームキャストの写真と共に投げかけた「これ知ってる?」という質問には、「くそわろたw知らんww」と即答。ドリームキャストは1998年に登場したため、今の女子高生ならば知らなくとも無理はありません。とはいえ、そのバッサリぶりにはいっそ清々しさすら感じます。



ちなみにりんなは、シャープのアカウントだけでなく、りんな自身の式アカウントでのつぶやきも続行中。中の人がハスキーボイスと明かしたり、シャープの社員食堂を激写するなど、新しい環境ではしゃいでいる様子も見せています。インターン中のりんなとやりとりしてみるもよし、彼女の振る舞いをこっそり観察するもよし。この刺激的なコラボを、お好みのスタイルで楽しんでみてください。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. Live2Dで制作されたショートアニメ「Beyond Creation」がわからないので作った人に訊きました!「これ、どうやって作ったんですか!?」

  2. 『テトリス』×「プーマ」の仰天コラボ発表!スニーカーが2019年10月登場予定

  3. 『バイオハザード RE:2』完全攻略本が発売!詳細なフローチャートとマップで、本編からエクストラまで解説する永久保存版

  4. 「東京ゲームショウ2019」開催概要発表―今年のテーマは「もっとつながる。もっと楽しい。」に決定

  5. VTuberたちのシチュエーションコメディ「四月一日さん家の」放送決定! 主演は「ときのそら」を始めとした3名

アクセスランキングをもっと見る