人生にゲームをプラスするメディア

『World of Warships』の公式艦娘が決定!?、『ニーア オートマタ』ゲーム映像解禁、『モンハン クロス』オトモアイルーやニャンターの詳細公開、など…昨日のまとめ(10/30)

皆様おはようございます。10月も最終日を迎えました。近づく冬の寒さを想像すると気も重くなりますが、期待作の発売日が近づいていると考え、楽しい気持ちで次の季節の到来を待つのも一興ですよ。「昨日のまとめ」、10月30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。10月も最終日を迎えました。近づく冬の寒さを想像すると気も重くなりますが、期待作の発売日が近づいていると考え、楽しい気持ちで次の季節の到来を待つのも一興ですよ。「昨日のまとめ」、10月30日の注目記事をご紹介します。

『ニーア オートマタ』ゲーム映像解禁!滑らか&スピーディな爽快アクションを駆使する“少女の戦い”を刮目せよ
動きの爽快さもさることながら、音楽も要注目です。

『街』『428』スペシャルトークイベントが今週末渋谷で開催!イシイジロウ、麻野一哉らが出演
どちらも名作として名高いタイトル。ファン垂涎のイベントとなりそうです。

『モンハン クロス』オトモアイルーやニャンターの詳細公開 ─ 可愛いNPC“ネコ嬢”もお披露目
さらに多彩な活躍ができるようになったオトモアイルー。その魅力をご紹介。

11月6日よりハッピーセットに「プリパラ」が登場!限定コーデのプリチケ(全6種)が付属
実施期間は、約2週間とのことです。

壁ドンで人生を変える“恋愛ライトノベル型”放置アプリ登場、壁をドンしてキュンを集めろ
ちょっと変わったアプリを楽しみたい方は、こちらもチェックしてみては。

『World of Warships』の公式艦娘が決定!?中国で開催されたキャラクターコンテストが話題に
擬人化という文化の勢いは、海すら超えて躍進を続けます。

『ツリーオブセイヴァー』2次CBTが年内に実施!前回のCBTには1,750名が参加
参加したいと思っている方は、かなり多いのでは。

ちょっとエルフの森を救ってくるわ…宿泊型中世ファンタジー野外ライブRPGが11月開催、千葉県君津市で実施
現実世界で、冒険を限りなくリアルに体験できるユニークな催しです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る