人生にゲームをプラスするメディア

イギリスで『スプラトゥーン』限定版を積んだトラックが盗まれる…犯人は不明

任天堂 Wii U

任天堂が手掛けるシュータータイトル『スプラトゥーン』。国内では5月28日より発売され、欧米では5月29日に発売予定のタイトルですが、イギリスで本作を積んだトラックが盗まれる事件が発生しました。

海外サイトMCVが伝えるところによれば、Nintendo of Europeの倉庫からイギリスのゲームチェーン店GAMEへ『スプラトゥーン』を輸送するトラックが盗まれ、荷台には、本作と「Squid Inkling amiibo」を同梱する限定版が積まれていたとのことです。

■任天堂の声明
「我々は、欧州任天堂の倉庫からGAME UKへ『スプラトゥーン』を輸送するトラックが盗まれたのを確認しました。盗まれた一部にはGAMEに割り当てられた分の『スプラトゥーン』と「Squid Inkling amiibo」が含まれており、結果的にGAMEで受け付けたこのアイテムの予約契約を履行できなくなりました。我々はGAMEと共に、影響を受けた顧客に連絡をしています。これらの不運な状況はNintendo UKとGAMEのコントロール外ですが、不便をおかけしたこと、失望させてしまったことに対し謝罪いたします。」


一方、GAMEでは、オンラインストア上で標準価格から10ポンドを割引した通常版を提供しているとのこと。限定版を予約していたユーザーに対しては、予約キャンセルが可能であることを前提に『スプラトゥーン』通常版を郵送するという代替案を提示し、確認を取るそうです。なお、本件の実行犯や犯行状況などは明らかになっていません。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

    【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

  2. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

    海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  3. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  4. 【3DS DL販売ランキング】『ファイアーエムブレム エコーズ』首位、『おそ松さん ニート脱出スパイラル!!』初登場ランクイン(4/20)

  5. 「一番くじ ゼルダの伝説」発売日が5月20日に決定!「目を覚まして時計」など景品ラインナップも一挙公開

  6. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PVが公開―アリステル篇のキャラを紹介!

  7. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  9. 任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表─生産再開は未定

  10. 海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

アクセスランキングをもっと見る