人生にゲームをプラスするメディア

イギリスで『スプラトゥーン』限定版を積んだトラックが盗まれる…犯人は不明

任天堂が手掛けるシュータータイトル『スプラトゥーン』。国内では5月28日より発売され、欧米では5月29日に発売予定のタイトルですが、イギリスで本作を積んだトラックが盗まれる事件が発生しました。

任天堂 Wii U
任天堂が手掛けるシュータータイトル『スプラトゥーン』。国内では5月28日より発売され、欧米では5月29日に発売予定のタイトルですが、イギリスで本作を積んだトラックが盗まれる事件が発生しました。

海外サイトMCVが伝えるところによれば、Nintendo of Europeの倉庫からイギリスのゲームチェーン店GAMEへ『スプラトゥーン』を輸送するトラックが盗まれ、荷台には、本作と「Squid Inkling amiibo」を同梱する限定版が積まれていたとのことです。

■任天堂の声明
「我々は、欧州任天堂の倉庫からGAME UKへ『スプラトゥーン』を輸送するトラックが盗まれたのを確認しました。盗まれた一部にはGAMEに割り当てられた分の『スプラトゥーン』と「Squid Inkling amiibo」が含まれており、結果的にGAMEで受け付けたこのアイテムの予約契約を履行できなくなりました。我々はGAMEと共に、影響を受けた顧客に連絡をしています。これらの不運な状況はNintendo UKとGAMEのコントロール外ですが、不便をおかけしたこと、失望させてしまったことに対し謝罪いたします。」


一方、GAMEでは、オンラインストア上で標準価格から10ポンドを割引した通常版を提供しているとのこと。限定版を予約していたユーザーに対しては、予約キャンセルが可能であることを前提に『スプラトゥーン』通常版を郵送するという代替案を提示し、確認を取るそうです。なお、本件の実行犯や犯行状況などは明らかになっていません。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…

    『ポケモン ダイパリメイク』で宝くじ並みのミラクルが発生!海外ストリーマーの配信に現れたのは…

  2. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』“あの技”の仕様変更が発覚!?「ヒスイ地方」ではこれまでの常識が通用しない可能性も…

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』“あの技”の仕様変更が発覚!?「ヒスイ地方」ではこれまでの常識が通用しない可能性も…

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』を騒がせる「エルドリッチ」って何!?“黄金卿”人気の秘密を解説

    『遊戯王 マスターデュエル』を騒がせる「エルドリッチ」って何!?“黄金卿”人気の秘密を解説

  4. 『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】

  5. 『ダイパリメイク』15年越しの謎解明!? 「ナタネ」にまつわる衝撃の事実にファンも驚き

  6. 『ポケモン』世界の食事事情ってどうなってるの?みんな菜食主義者なのか、それとも…

  7. 『ポケモン』特別な「ポッチャマ」をゲットだぜ!『ダイパリメイク』『アルセウス』でプレゼントキャンペーン開催決定

  8. 実はオーキド博士の先輩? 『ダイパリメイク』意外と知らない“あの博士”の素性

  9. 『ポケモン ダイパリメイク』ペラップの失われた個性は戻ってくる?人気ポケモンを襲った悲劇とは…

  10. 『ポケモン ダイパリメイク』にも参戦確定!? 最難関「たんパンこぞうのユウタ」の強さとは…

アクセスランキングをもっと見る