人生にゲームをプラスするメディア

百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など

DMMゲームズは、スマートフォン用ブラウザゲーム『終天のトロイメライ』の事前登録を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
終天のトロイメライ
  • 終天のトロイメライ
  • 百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など
  • 百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など
  • 百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など
  • 百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など
  • 百年戦争にタイムスリップする乙女ゲー『終天のトロイメライ』事前登録開始、キャストに櫻井孝宏、細谷佳正など
DMMゲームズは、スマートフォン用ブラウザゲーム『終天のトロイメライ』の事前登録を開始しました。

『終天のトロイメライ』は、乙女向け恋愛ストーリーとクイズゲームが楽しめるスマートフォン向けのアドベンチャーゲームです。企画・開発・ストーリー・キャラクター制作は、多くの女性向け恋愛ゲームアプリを手がけるオペラハウスが担当します。



本作では、百年戦争時期の中世ヨーロッパを舞台に、現代からタイムスリップした主人公が、そこで出逢った大切な人を守るために戦うという恋愛ストーリーが展開します。クイズバトルを進めることにより、人気声優によるボイスやスチル付き恋愛イベントを楽しむことが出来ます。



現在本作は事前登録が受付中。事前登録をした方には、ここでしか手に入らない限定アバターもプレゼントされるとのことです。期間は4月21日まで、事前登録及びゲームの利用には「DMMアカウント」が必要となります。



◆キャラクター紹介




■ジャン
CV.増田俊樹さん
「それじゃあ、今日から君も僕達の仲間だね」
フランスのリーダー的存在。国を救いたいという思いから、剣をとることになりました。誰にでも優しく、誠実でありながら強い意思を持っている青年。

■ジル
CV.市来光弘さん
「……あなたが私の何を知っているというのですか?」
フランス軍の参謀的存在でジャンの片腕。知略に富む作戦立案でフランス軍を勝利へと導きます。真面目でクールですが、笑顔の裏で何を考えているか読めないところがあります。

■ライル
CV山下大輝さん
「戦いで生き残れるように、俺がしっかり教えてやるからな」
フランス軍の部隊長。元々傭兵で生計を立てていましたが、ジャンと出会い行動を共にするようになります。明るく気さくな性格。仲間の為に常に先陣を切る特攻隊長であれ、と思っています。

■エドワード
CV.細谷佳正さん
「規律を乱す奴は、この軍には必要ない。邪魔になる前に今ここで殺してやる」
イングランド国の王太子でありながら、自ら軍を率いる軍人。堂々としていて威厳があり、戦場では冷酷な一面ものぞかせます。イングランド領の拡大を推し進める野心家。

■チェスター
CV.阿部大樹さん
「危なくなったらいつでも僕のところにおいでよ。助けてあげるからさ」
エドワードの幼なじみでイングランド軍参謀長を務めます。飄々としていて掴み所のない性格ですが、人当たりはよく、自国内でも上下関係に関わらず皆と親しく接するところがあります。

■司
CV.山口智大さん
「僕達は元の世界に帰らないといけないんだ」
主人公の幼馴染で、一緒にタイムスリップしてしまいます。日本人らしく、謙虚で控えめな性格をしていますが、見た目とは裏腹に戦闘力は高いようです。主人公を第一に考え行動しています。

■ジークフリード
CV.櫻井孝宏さん
「人間ごときが私を分かったように言うな。……不愉快だ」
神聖ローマ帝国の頂点に立つ皇帝でヴァンパイア。自らが全てを統べる存在に相応しいと思っており、人や同族であるヴァンパイアでさえ見下しています。長い年月を生きているせいか、楽しいことを渇望している節があります。

■リヒト
CV.石井マークさん
「考えを決めるのは私ではありません。私はジーク様の指示に従うのみですので」

ジークフリードの治政を支える側近の一人。物腰は柔らかいものの、感情の起伏が乏しく、無口。ジークフリードの命令は絶対で、影のように常に付き従っています。

■ファウスト
CV.斉藤壮馬さん
ジークフリードの側近の一人で、数少ない昔馴染みでもあります。ヴァンパイアとしては珍しく、社交的で気さくな性格。時折主人公に意味ありげな表情を見せます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

この他、ゲームの情報は公式twitterでも随時お知らせされていくとのことなので是非フォローしてみてください。

Published by(c)DMMゲームズ
Copyright(c)OperaHouse Corporation
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  3. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

    『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  6. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』ついにハッピーミークが「鋼の意志」を獲得!歴史的和解にファンも大喜び…

  8. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  9. 『ウマ娘』イベント配布SSRは「ゴールドシップ」!浮かべし邪悪な笑み、その姿まさに“大魔王”

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る