人生にゲームをプラスするメディア

鍛冶職人が『ゼルダの伝説』の「ハイリアの盾」を制作、『閃乱カグラ EV』100万クリックで過激CMを地上波放送、「アイマス シンデレラガールズ」VRライブに感動!、など…昨日のまとめ(3/24)

皆様おはようございます。春休みを満喫している学生の方も多いことと思います。。夏休みと比べると短い休みですが、社会人からすれば羨ましいほど。この貴重なひとときをたっぷり堪能してください。「昨日のまとめ」、3月24日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。春休みを満喫している学生の方も多いことと思います。。夏休みと比べると短い休みですが、社会人からすれば羨ましいほど。この貴重なひとときをたっぷり堪能してください。「昨日のまとめ」、3月24日の注目記事をご紹介します。

『MGS V: TPP』でスネークが着用している腕時計「デジボーグ」9月3日発売…映像や画像が公開
潜入する際にも心強い一品……かもしれませんね。

3DS本体更新「9.6.0-24J」の配信開始…HOMEメニューの機能や3DS/3DS LLのamiibo設定の追加など
今回は、それなりに大きな更新となりました。まだ済ませていない方はお早めに。

宮本茂の最優先事項は今年発売のWii Uタイトルの開発 ― スマホアプリ開発への参加は当面なし
名作を数多く手がける宮本氏だけに、その動向には自然と注目が集まります。

5pb.祭り『コープスパーティー』ステージレポ…3DS版はドットを打ち直しで、シナリオにも修正が
キャラクターはよりかわいく表現されるようになったそうです。楽しみですね。

『閃乱カグラ EV』100万クリックで“過激CM”を地上波放送!わずか17時間で達成
目の離せないCM放送となりそうです。固唾を飲んで見守りましょう。

あの鍛冶職人が『ゼルダの伝説』の「ハイリアの盾」を制作、マスターソードと合わせて完全装備に
これまで作成された武具の数々を、一度でいいから直接見てみたいものですね。

「アイマス シンデレラガールズ」VRライブに感動!柵すらも飛び越え、最前列で体感できる
ゲーム業界だけでなくアニメ業界も注目するVRコンテンツ。その発展に期待が集まります。

海外レビュー速報『Bloodborne』
かなりの好スタートを切った模様。それだけに、国内での発売が待ち遠しいばかり。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る