人生にゲームをプラスするメディア

任天堂・新ゲーム専用機プラットフォーム「NX」やDeNAとの資本業務提携を発表、「キングダム ハーツ ファンイベント(仮)」の開催が判明、など…昨日のまとめ(3/17)

昨日は任天堂とDeNAが共同会見を行い、新たなプラットフォームをはじめ数多くの発表を実施。ゲーム業界やユーザーに大きな衝撃を与えました。この驚きのニュースをまだチェックしていない方は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月17日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は任天堂とDeNAが共同会見を行い、新たなプラットフォームをはじめ数多くの発表を実施。ゲーム業界やユーザーに大きな衝撃を与えました。この驚きのニュースをまだチェックしていない方は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月17日の注目記事をご紹介します。

映画「コープスパーティー」は8月1日公開!主演&監督インタビューと、出演陣情報もお届け
今なお展開し続ける名作ゲームの魅力を、新たな形で切り取ります。

New 3DS LLが米国で好調 ― レジー社長がその理由や命名について語る
米国2月の3DS販売台数は、前年比90%増となる約39万5000台にのぼりました。

「ザクセスヘブン」まずはスマホゲームで展開…SEED、ギアス、クロスアンジュ、舞-HiMEのスタッフによる“アニメーションRPG”
謎めいていた本作が、その姿を露わとしました。

「アイマス シンデレラガールズ」より「双葉杏」フィギュアが8月発売、珍しくキリッとした表情に
コトブキヤショップで購入すると「だらだらフェイスパーツ」がもらえます。

任天堂とDeNAが資本業務提携…任天堂IPのゲームアプリと、新たな会員制サービスが登場
会員制サービスは、2015年秋に開始予定。

任天堂、新ゲーム専用機プラットフォーム「NX」を発表…まったく新しいコンセプトに
スマートデバイスと連動する「NX」、詳細が気になるばかり。

「任天堂のプラットフォームを再定義していく」任天堂、ディー・エヌ・エーの提携記者会見
「お互いの強みを補完できるベストなパートナー」と認識しているとのことです。

ディズニーファンイベント11月に開催決定!記念して「キングダム ハーツ ファンイベント(仮)」も
詳しい情報は、4月下旬に公式サイトにて案内されるそうです。続報をお待ちください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る