人生にゲームをプラスするメディア

【ピコキン攻略】『ピコットキングダム』で強いチームを作る! チーム編成時に外せないスキルを紹介(第3回)

どんな強い敵が相手でも3人いれば怖くない! とばかりに、チームを組んで魔王軍に立ち向かうココロイドたち。今回は、『ピコットキングダム』の序盤攻略にぴったりなチーム編成方法を紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
3人いれば怖くない!
  • 3人いれば怖くない!
  • クエスト前にオススメ属性を確認
  • ボウガン装備メンバーの攻撃力をプラスするココロイド
  • 回復スキルが使えるロッド
  • 早めの回復を!
どんな強い敵が相手でも3人いれば怖くない! とばかりに、チームを組んで魔王軍に立ち向かうココロイドたち。今回は、『ピコットキングダム』の序盤攻略にぴったりなチーム編成方法を紹介します。

クエストをクリアするために必要なものは、何だ! 愛なのか、それとも勇気なのか? 答えは、チーム力です。一人ではクリアできないクエストも、チームを組めば大丈夫! 愛と勇気に、チーム力を加えてクエストにチャレンジしましょう。

3人いれば怖くない!


◆クエスト前に属性をチェック


基本的に敵には、「火」「氷」「雷」の3属性が設定されています。属性の強弱は、「火→雷→氷→火」という3すくみの関係。不利な属性だと与えるダメージが減少して、受けるダメージが増加します。

クエスト前にオススメ属性を確認


クエスト前には、登場する敵の属性と、有利にクエストを進めることができるオススメの属性が表示されるので、必ずチェックすべし! この属性を参考に、有利になる属性のココロイドでチームを編成していきます。チームは6組保存しておけるので、「火」「氷」「雷」の3属性分のチームを作っておきましょう。

◆リーダーはキミだ!


ココロイドには、パーティー全体と連れて行くフォローに影響を及ぼす「リーダースキル」が設定されています。チームのリーダーを選ぶ際には、この「リーダースキル」に注目。リーダーは、チームとフォローの能力を最大限に発揮出来るリーダースキルを持っているココロイドにします。

ボウガン装備メンバーの攻撃力をプラスするココロイド


序盤のオススメは、「属性効果をプラスするタイプ」と「○○装備メンバーの攻撃力をプラスするタイプ」です。属性を揃えたり、装備を揃えたりするだけで大きな力を発揮できます。クエストに連れて行くフォローも、チーム全体の能力を底上げできるタイプのものにすれば、さらに強いチームを作ることが可能です。

◆オススメ武器スキルはコレ!


クエストの途中に、プレイヤーが操作しているキャラクターのHPがゼロになると、ゲームオーバーになってしまいます。そんなことにならないためにも、回復役をチームに編成したいところ。そこで、チームには、回復スキルを使える武器を装備したココロイドを編成しましょう。

回復スキルが使えるロッド


ポイントは、プレイヤーが操作するココロイドに回復スキルが使える武器を装備すること。コレは、サブメンバーに装備しても、なかなか回復スキルを使ってくれないからです。状況を見ながら、自分で回復スキルを使用すると安心して戦えます。

早めの回復を!


序盤で使える回復スキルは回復量が少ないので、早めの回復を心がけると吉! 回復スキルが使える遠距離攻撃用の武器で、サブメンバーやフォローキャラクターのサポートに回ると、クエストがクリアしやすくなります。

『ピコットキングダム』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. 【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

    【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

  4. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  6. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  7. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  8. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  9. リアルアカギが『プロスピA』で覇王に!?萩原聖人がリーグ戦で驚きの成績を残す

  10. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

アクセスランキングをもっと見る