人生にゲームをプラスするメディア

ゲーム大会「共闘甲子園」の東京・札幌予選会レポートが公開、予選会場最速タイムも飛び出す

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、ゲーム大会「共闘甲子園」の東京・札幌予選会の速報を発表しました。

ソニー その他
東京予選会
  • 東京予選会
  • 東京予選会
  • 東京予選会、優勝チーム
  • 札幌予選会
  • 札幌予選会
  • 札幌予選会、優勝チーム
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、ゲーム大会「共闘甲子園」の東京・札幌予選会の速報を発表しました。

「共闘甲子園」は、PlayStation Vitaの共闘ゲームでタイムを競い、日本一を決めるゲーム大会です。今回は8月9日に同時開催された東京・札幌予選会のレポートが公開されています。

◆東京予選会


SSJ 品川ビルにて行われた東京予選会では、チーム「プレコミュ」が序盤から飛び抜けた成績を連発しました。このチームは今年3月に行われた“共闘甲子園 春のセンバツ大会”の覇者でもあり、波の無い安定した闘いぶりを見せます。

結果、チーム「プレコミュ」は4タイトル中の3タイトルで一位を獲得し、見事栄冠に輝きました。全国大会決勝に対しても、意気込みを見せています。

東京予選会における各ゲーム最速タイムは以下のようになります。

・『フリーダムウォーズ』:1分54秒 チーム「プレコミュ」
・『ソウル・サクリファイス デルタ』:2分9秒 チーム「プレコミュ」
・『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』:1分20秒 チーム「プレコミュ」
・『討鬼伝 極』:5分33秒 チーム「波紋疾走(オーバードライブ)」


東京予選会 優勝チーム「プレコミュ」


・チーム「プレコミュ」代表のコメント
「今朝、予選が始まる前にも各自別々に練習したりして腕を磨いていました。実は練習の段階では今日より良いタイムも出てたので悔しい顔などもしてしまいましたが、勝てて嬉しいです。今日ここに来てくれた皆が共闘仲間だと思うので、東京ゲームショウでも代表として頑張ります!」


◆札幌予選会


札幌予選会では、チーム「白イ旅ビト」が活躍を見せます。速報で伝わった東京会場の最速タイムをも更新にかかり、東京で出された『ソウル・サクリファイス デルタ』の驚愕のタイム、2分9秒にチャレンジ。結果、2秒の短縮に成功し、更には全タイトルで予選会場最速タイムをマークし優勝しています。

札幌予選会における各ゲーム最速タイムは以下のようになります。

・『フリーダムウォーズ』:1分51秒 チーム「白イ旅ビト」
・『ソウル・サクリファイス デルタ』:2分7秒 チーム「白イ旅ビト」
・『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』:2分12秒 チーム「白イ旅ビト」
・『討鬼伝 極』:4分50秒 チーム「白イ旅ビト」


札幌予選会 優勝チーム「白イ旅ビト」


・チーム「白イ旅ビト」のコメント
「オンラインだけでなく、オフでもみんなで集まってチーム練習をしてきた成果が出ました。東京ゲームショウでもいい試合ができればと思います!」


◆決勝進出チーム


今回の東京・札幌予選会の終了により、決勝に進む4チームがすべて決まりました。全国大会は9月21日の東京ゲームショウで行われる予定になっています。

・大阪地区代表:チーム「大阪帝国」
・福岡地区代表:チーム「共闘学園 球拾い部」
・東京地区代表:チーム「プレコミュ」
・北海道地区代表:チーム「白イ旅ビト」
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. 葛葉曰く特級呪物…「ストリーマーRust」で最大級の爪痕を残した「おいすタクシー」

  8. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  9. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  10. 『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

アクセスランキングをもっと見る