人生にゲームをプラスするメディア

ポケモンぬいぐるみと眼鏡の相性は効果バツグン!増田氏のツイッターでポケモン眼鏡祭が勃発

任天堂 その他

ツイッターより
  • ツイッターより
  • ツイッターより
ゲームフリーク創立からのメンバーであり、現在も『ポケットモンスター』シリーズの作曲やディレクターを担当する増田順一氏。彼はツイッター上でいつもファンとの交流をしているため、いろいろなコメントや画像が増田氏のもとへ送られてきます。

ある日、増田氏はファンから送られた一枚の写真に対し、いつものようにコメントを返します。それは、マーイーカというポケモンのぬいぐるみに実際の眼鏡をかけたものでした。



これにより、実はポケモンのぬいぐるみに眼鏡が似合うことが判明。するとファンたちは、自分の持っているさまざまなポケモンぬいぐるみに眼鏡をつけ、写真を公開しはじめました。

実際、眼鏡をつけたぬいぐるみたちは、いつもと表情が変わってなかなか面白いことになっています。国内外問わずさまざまなファンが写真を増田氏に送っているので、その一部をここでも紹介させていただきます。
















































紹介は以上になりますが、いかがだったでしょうか? ポケモンたちも眼鏡をかけるだけでずいぶんと印象が変わるもので、真面目な様子になったり、サングラスをかけてやたらファンキーになったりと、表情が豊かになっています。手元にポケモンぬいぐるみをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 『名探偵ピカチュウ』ハリウッド実写版ピカチュウ役は"デップー"のライアン・レイノルズに

  5. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る