人生にゲームをプラスするメディア

『魔法少女大戦 ZANBATSU』Ver.2.0の配信が開始、オンラインモード「龍脈マップ」実装や田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女も登場

ガラットは、PlayStation Vitaダウンロード専用ソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』において、ゲーム性を大幅に拡張させた新バージョンとなる「バージョン2.0」の配信を開始しました。

ソニー PSV
星野うめ
  • 星野うめ
  • 田村ゆかりさん
  • 榊天音Rシール
  • 天河石
ガラットは、PlayStation Vitaダウンロード専用ソフト『魔法少女大戦 ZANBATSU』において、ゲーム性を大幅に拡張させた新バージョンとなる「バージョン2.0」の配信を開始しました。

今回配信が開始された「ver.2.0」では戦いの舞台が大幅に広がるオンライン協力プレイの新モード「龍脈マップ」の実装のほか、先日のアップデートで遂に登場した田村ゆかりさん演じる福岡の魔法少女をはじめとした、豪華女性声優陣による47人のご当地魔法少女たち全員がそろい踏み、物語も佳境へと突入します。

なお、「龍脈マップ」ならびに「追加シナリオ」は7月以降順次実装となりますので、詳細は公式サイトもチェックしてみてください。

◆魔法少女たちを編成して派遣せよ!オンラインモード「龍脈マップ」実装へ


「ver.2.0」で今後実装が予定されている最大の追加要素となるのが、新モード「龍脈マップです。

このモードでは戦いの舞台を従来の日本地図の裏世界に移し、仲間にした魔法少女たちのチーム編成を行い、各地に派遣して敵との戦いに挑みます。これまでは主人公「榊天音」のみをアクション操作するプレイスタイルでしたが、それと並行して、プレイヤーには複数の魔法少女の編成チームを同時に采配、指揮する戦略の腕も試されることとなります。「龍脈マップ」はネットワークにより、複数プレイヤー間でひとつのマップを共有しており、プレイヤー同士の協力で強大な敵に挑むなど、オンラインを活用した新しい遊びが展開されていきます。

◆47人全員集結! 田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女にすぐ会いに行こう!


リリース開始以降、アップデートにより毎週2人ずつ追加されていた、ご当地魔法少女たち。7月中には、ついにご47人のご当地魔法少女全員そろい踏み、物語も佳境を迎えることとなります。

本作に登場する47人のご当地魔法少女たちは、47人の豪華女性声優陣が声を演じていますが、そんな中で先日のアップデートにより、田村ゆかりさんが演じる福岡県出身の魔法少女「星野うめ」が遂に参戦しました。そこで、その「星野うめ」にすぐに会いたい!というプレイヤーの要望に応え、彼女をすぐに仲間にすることが出来る専用の「縁結びチケット」が、7月15日(火)までの期間限定でガチャに実装されます。

声を担当した、田村ゆかりさんは、「星野うめ」と同じ福岡県の出身であり、田村さんの方言演技も聞きどころです。このチャンスを逃さず、ぜひ彼女を仲間にしましょう。

◆ver.2.0早期インストールキャンペーン開催!


2014年7月2日~7月31日の期間、「ver.2.0」の早期インストールキャンペーンとして、通常のガチャでは手に入らないレア魔法少女シール「榊天音(さかきあまね)」が、「ver.2.0」を起動したプレイヤー全員に無料でプレゼントされるキャンペーンが開催されます。

さらに、ダブル特典として、旧バージョンアプリからセーブデータの引き継ぎを行ったプレイヤーには、魔力回復やガチャに使用できるアイテム「天河石」が2個プレゼントされます。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

なお「ver.2.0」は新規インストールとなるため、旧バージョンのアプリを使用中のプレイヤーは、ゲーム内にてセーブデータを引き継ぎする手続きが必要となりますのでご注意ください。

『魔法少女大戦 ZANBATSU』は好評配信中。料金は基本無料のアイテム課金制です。

(C)2.5次元てれび/GALAT
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. 『モンハン:ワールド』もうキャンプ送りはイヤだ! 初心者がモンスターを狩るための10ヶ条【特集】

アクセスランキングをもっと見る