人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita版『剣の街の異邦人』発売決定、Nintendo Direct 2014.2.14 まとめ、2014年1月の米国小売市場セールス・PS4がトップに返り咲くもののソフトは新作不足で伸び悩み、など…昨日のまとめ(2/14)

昨日はバレンタインデー? いいえ、Nintendo Directの日でした。要注目の情報が目白押しとなりましたが、任天堂関連以外でも多彩なゲームニュースが続々と登場したので、こちらでまとめて振り返ってみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、2月14日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日はバレンタインデー? いいえ、Nintendo Directの日でした。要注目の情報が目白押しとなりましたが、任天堂関連以外でも多彩なゲームニュースが続々と登場したので、こちらでまとめて振り返ってみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、2月14日の注目記事をご紹介します。

『剣の街の異邦人』ゲーム内容の詳細が公開 ― PS Vita版の開発も決定、プラットフォーム別情報もチェック
Xbox360/Windows版とPS Vita版では、クリア後攻略ダンジョンなどの違いが用意されています。

公開停止後も話題の『Flappy Bird』ニンテンドーDSi/3DSでプレイできる『プチコン』版が海外で登場
オリジナル版の公開が中止となり、その人気の高さゆえに様々な形で影響を及ぼしています。

欧州で『ヨッシー New アイランド』仕様の3DS LLが発売決定!グリーンベースの本体に愛らしいヨッシーの姿を確認
ヨッシー好きにはたまらない一品と言えるでしょう。

【Nintendo Direct 2014.2.14 まとめ】ポケモンで楽しむアクションパズル『ポケモンバトルトローゼ』3DSに登場、『スマブラ』最新作に「リトル・マック」参戦、モノリスソフトの最新作『X』バトルシーン公開、など
昨日のNintendo Direct関係は、こちらでまとめてチェックできます。

『MHFG』4月23日に実施される新武器種「穿龍棍」で打撃!変形!ガード!ジャンプ!するPV公開 ― 先行体験会では新モンスターも
新武器は、G級に到達することで解禁となります。

PS4が再びトップ、ソフトは新作不足で伸び悩み ― 2014年1月の米国小売市場セールスデータ
『スーパーマリオ 3Dワールド』が65万本売れていますが、TOP10には届いていません。

『メイプルストーリー運命の少女』発売決定 ― 3DSのために書き下ろされた作品で、やりこみ要素も満載のアクションRPG
『メイプルストーリー』が紡ぐ新たな物語を、お楽しみください。

『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も
ケッコンカッコカリした艦娘は、Lv.150まで育成が可能。色んな意味で特別な存在になります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり

アクセスランキングをもっと見る