人生にゲームをプラスするメディア

「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】

ウマ娘とトレーナーの関係は様々です。ウマ娘によっては、指導者とアスリートを超えた親密さを感じさせる場合も。そんなウマ娘たちの中で、特に“ガチ恋”を感じさせるのは誰なのか。トレーナーたちの実感と生の声をお届けします!

その他 特集
「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
  • 「トレーナーに“ガチ恋”してるウマ娘」No.1は誰? エイシン、マヤノを振り切ったのは…【アンケ結果発表】
!注意!
本記事には『ウマ娘 プリティーダービー』のネタバレが含まれています。



『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちはそれぞれ夢や目標を持ち、毎日のようにトレーニングに励んでいます。そんな彼女たちにとって、心身共に支えてくれるトレーナーは決して欠かすことのできない存在でしょう。

ですが、ウマ娘とトレーナーの関係は様々で、いずれもまったく同じ形ではありません。教え導く者と指導を受けるアスリートという基本こそあれ、指導からメンタルケアまで、ウマ娘ごとに接し方や距離感、信頼の形も変わってきます。

そんな関係性の中で、ウマ娘がトレーナーに対して恋愛に近い気持ちを抱いているのでは……と感じる場面も少なからずあります。どのように受け取るかはトレーナー次第なので、100人いれば100通りの考え方があるかと思いますが、多くの方が「これはガチ恋では?」と感じたウマ娘もいるはず。

果たして、トレーナーに“ガチ恋”しているウマ娘は誰なのか。そう感じさせるウマ娘の傾向に迫るアンケート結果を、今回発表します。あくまで回答の結果であり、実際にガチ恋しているかどうかは分かりませんが、寄せられた票が多いほど、その印象が強いのも確かです。

490名の回答者が選んだ“トレーナーにガチ恋勢”なウマ娘のベスト10を、どうぞご覧ください。ただし、コメントなどに一部ネタバレがありますので、その点にはご注意を。

第10位「カレンチャン」:3%



多くのウマ娘に票が投じられ、熾烈を極めた今回の人気投票。この激戦をくぐり抜け、第10位に名乗りを上げたのは「カレンチャン」でした。

感情表現から行動原理まで徹底して「カワイイ」を貫き、ウマスタグラムは驚異の300万フォロワーを誇るカレンチャン。誰からも愛されるからこそ、そんな彼女が自分から「お兄ちゃん」or「お姉ちゃん」と呼び、進んで懐く相手がただのトレーナーなワケがない……そう考えるのも、別段不思議な話ではなさそうです。

【読者の声】(一部抜粋)
・もうからかってるってレベルじゃないよね、ガチだよね。

・トレーナーのことをお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか言ってるけど、トップページにしたときの言動を見る感じ、明らかに誘ってる感がある。

・他のウマ娘はストーリーが進むにつれてトレーナーを好きになっていく感じがするが、カレンチャンの場合は、初めからトレーナーが好きでトレーナーとすれ違いながらもトレーナーを振り向かせようとしている。あぁ尊い。

・トレーナーに「カワイイ」と言ってもらう度、とても嬉しそうな顔をするカレンチャンがとても印象的でした。

・幼少の頃にプレイヤーと出会いトレセン学園で運命の出会いを果たすというギャルゲーみたいな展開。
トレーナーの事をお兄ちゃんと慕いつつ自分の夢を笑わなかった大切な人として接していく健気さ等あげるともうキリがないくらいトレーナー大好きな女の子ですね。


第9位「マンハッタンカフェ」:3.3%



カレンチャンをわずかな差でかわし、「マンハッタンカフェ」が第9位にランクイン。僅差の争いは、ベスト10圏内でも続いています。彼女が“育成ウマ娘”として実装されたのは比較的最近の話ですが、シナリオやイベントなどに登場していたバイプレイヤー時代から注目されており、根強い人気を集めていました。

そして、実装による育成ストーリーを満喫したトレーナーたちから、彼女のガチ恋ぶりに陥落したといったコメントが複数到着。バレンタインやクリスマス、そして霊障絡みのイベントでの破壊力が、特に大きかった模様です。

【読者の声】(一部抜粋)
・クリスマスイベントのカフェがえぐ可愛い。

・バレンタインイベントとクリスマスイベントは全てのキャラの中でもトップでガチ恋感有る。

・シニア級はイチャついたりデートしたりで交際してない方が驚きの内容でした。一晩を共に過ごすランダムイベントが好きです。

・幽霊からトレーナーを守ると言う理由でトレーナーにべったりくっついてそう。

・普段感情を表に出さないカフェが、バレンタインデーに思いっきり照れながら手作りチョコをプレゼントしてきたり、2人で食事中にデートだと噂された時の反応を見て、この子はガチ恋勢だと思った。
そもそもいくら霊障に襲われても、他に祓う方法があるのに一晩一緒に居る方法を選択したりしないと思う。


第8位「セイウンスカイ」:3.7%



混戦はまだ続き、ほぼ横並びながら僅差で「セイウンスカイ」が第8位に。育成ウマ娘として実装される前は、つかみ所のない飄々とした雰囲気や、時折覗かせるレースへの真剣さなどが印象的でした。

そして実装後の育成ストーリーでは、これまでのイメージに加えてトレーナーに対する意外な積極性が垣間見えるようになり、初育成時に驚いた方も多いのでは。今回届いたコメントでは、特にバレンタインでガチ恋ぶりを実感した方が多かったようです。

【読者の声】(一部抜粋)
・バレンタインのイベントでガチ恋だと思った。

・バレンタインイベがわかりやすいけど、ストレートに好意を伝えるのに照れてしまうって事は、本気でトレーナーに好意があるって証拠だと思う。

・素直に好意を伝えたいのにそれが出来ずに逃げを選択する姿。

・トレーナーを決めた理由が(おそらく)一目惚れだし、バレンタインイベントの照れっぷりがガチ恋している人の仕草だし、何よりストーリーで「かわいかった」と直球でいったらガチ照れするし、これはガチ恋しているしかないでしょう。

・バレンタインのガチ照れ、天皇賞秋前に不安から失踪するが、これはトレーナーが自身を探し出してくれる・探し出して欲しいという信頼感・希望を感じた。


第7位「トウカイテイオー」:3.9%



そして第7位につけたのは、卓越したセンスを更に磨き上げ、実力に見合った自信を備えた「トウカイテイオー」。なお、彼女に票を投じた割合は3.9%で、ここまでの4人がいずれも3%台で争う激戦を繰り広げています。

いつも快活で、勝負に前向き。そんな印象が色濃い彼女ですが、「ちゃんと見ててよね?トレーナー!」や「またボク以外見てる~!!」といった発言もあり、こっち方面の自己主張もかなり強め。そんな言動や振る舞いを通じて、多くのトレーナーが“ガチ恋”を感じ取っていました。

【読者の声】(一部抜粋)
・トレーナーが他のウマ娘を見てた時、嫉妬してたから。

・育成をしているとトレーナーに依存していると思う。

・互いに励まし合ったりレースで勝つと嬉しがったりするから。

・トレーナーに絡みにいきがち。

・ゲーム内でトレーニング後、他のウマ娘を見てたらしいトレーナーにヤキモチ焼いてもう一回走るから自分だけをみるように言ってくるところ。すごく可愛い。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  3. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  4. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

アクセスランキングをもっと見る