人生にゲームをプラスするメディア

『ソリティ馬』アップデートを実施 ― QRコードで楽しめる隠し機能が復活、不具合修正など

ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』において、不具合を修正した更新版を公開しました。

任天堂 3DS
ソリティアと競馬が見事に融合、異色の名作『ソリティ馬』
  • ソリティアと競馬が見事に融合、異色の名作『ソリティ馬』
  • 『ソリティ馬』タイトルロゴ
ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』において、不具合を修正した更新版を公開しました。

『ソリティ馬』は、トランプの定番ゲーム「ソリティア」をプレイしたパワーで馬を走らせる「ソリティア競馬ゲーム」です。「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェイズ」によって進行するレースをプレイし、さまざまなレースを制していきます。競馬がわからなくても楽しめる手軽さと奥深さから、配信開始から約半年経った現在もジワジワと人気が拡大。インサイド/Game*Sparkによる【Game of the Year 2013】も受賞しています。

いくつかの不具合を修正した本作のアップデートが実施され、ニンテンドーeショップにて更新版の配信が開始されました。『ソリティ馬』製品版を持っている方は、Wi-Fi接続環境下で『ソリティ馬』を起動し、ニンテンドーeショップにアクセスすることで更新版をダウンロードすることができます。今回の更新内容は以下の通りです。

◆ソリティ馬 アップデート(2014年1月22日)


■スタートダッシュに成功したのに、気合ゾーンLv.2になってしまうことがある不具合を修正
それほど頻繁に起きていた現象ではないとのことですが、上記の現象が修正されました。この不具合が起きるとゲームの進行を妨げるほどではないものの、レース結果に影響する場合が多いため、ぜひアップデートして未然に防ぎましょう。

■ドリームマッチで、スキルや特製が無効になってしまう不具合を修正
通常プレイには影響のない不具合ですが、前回の「ゲーフリカップ」と近い挙動になるよう修正されています。

■QRコードで会話データを読み取ると育て中の若駒モードを進行できなくなってしまうことがある不具合を修正
以前、一度公開した「隠し機能」に不具合があったため、修正し再公開となりました。「牧場カメラ」で特別なQRコードを読み取ると、本作の登場人物たちの会話を見ることができます。QRコードは公式ブログ(http://www.gamefreak.co.jp/blog/solitiba/?p=292)にて公開されているので、そちらからぜひ読み込んでみてください。
※更新前にQRコードを読み取ると上記不具合が発生してしまうので、必ず今回の『ソリティ馬』更新を実施し、最新版にしてからお楽しみください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ソリティ馬』は、好評配信中で価格は500円(税込)です。
『ソリティ馬 体験版』は、好評配信中。価格は無料で起動回数は11回です。

(C)2013 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

    『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  7. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

アクセスランキングをもっと見る