人生にゲームをプラスするメディア

女性向け恋愛ADV『吉祥寺恋色デイズ』のユニークな広告展開、『スマブラ』特集の「ニンドリ」3月号は付録に『ペルソナQ』ポストカードサイズタロットなど、暴落でスタートした任天堂株は終値900円安まで戻す、など…昨日のまとめ(1/20)

皆様おはようございます。今年最初の月も下旬に突入しており、冬も真っ盛りで寒さに身を震わせるばかりです。こんな時にはゲームニュースで気分を変えてみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月20日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今年最初の月も下旬に突入しており、冬も真っ盛りで寒さに身を震わせるばかりです。こんな時にはゲームニュースで気分を変えてみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月20日の注目記事をご紹介します。

『魔人學園』の今井監督最新作『魔都紅色幽撃隊』に、弓遣いの巫女や懐かしのパワーグローブ着用キャラなどが登場
詳細は不明ですが、今井監督が手がけた新作3DSソフトも近日発表があるとのことです。

高難易度ACT『DARK SOULS II』、ダークリングに人の像…重厚な世界観と、陰鬱なキャラクターたちが公開に
絶望を愉しむ日々まであと少し。このもどかしさも、ひとつの絶望かもしれませんね。

日本ではWii U/3DSで発売された『ディズニーインフィニティ』のセールスが全世界で300万本の大台を突破
フィギュアと連動するというユニークなシステムを採用している本作。気になる方も多いのでは?

ナンバリング初登場となる井伊直虎、参戦決定! ─ 『戦国無双4』女性陣が衣装を交換する店舗別特典の情報もお届け
男兄弟がいなかったため、男名を与えられ家督を継いだ井伊直虎。その初参戦の勇姿に期待大です。

検索は「ゲーム名」ではなく「吉祥寺」で…女性向け恋愛ADV『吉祥寺恋色デイズ』の広告が面白い
こういう試みも面白そうですね。成果をあげて欲しいものです。

「ニンドリ」3月号は『スマブラ』新作を大特集 ― 付録に『ペルソナQ』ポストカードサイズタロット、『トリプルデラックス』攻略小冊子
2014年3月号は、2014年1月21日に発売。格は880円(税込)です。

任天堂株、暴落でスタートも終値は900円安まで戻す
30日の経営方針説明会が次の展開を左右しそうです。

アプリックス、ジー・モードをONE-UPに7億5000万円で売却
大きな動きが続くゲーム業界。今後の動向にも注目が集まります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る