人生にゲームをプラスするメディア

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』、新要素に関する情報を公開 ― フィールドに変化をもたらす「天候変化」と「歪みゲージ」とは?

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の公式サイトを更新し、「天候変化」と「歪みゲージ」に関する情報を公開しました。

ソニー PSV
「霧」のバトルフィールド-視界の悪さを利用し、ひと稼ぎしようと企むゴロツキたちで溢れかえる。
  • 「霧」のバトルフィールド-視界の悪さを利用し、ひと稼ぎしようと企むゴロツキたちで溢れかえる。
  • 「雨」のバトルフィールド-ダンジョンに生息していたジメジメとしたモンスターたちが地上に出現する。
  • 「血の雨」のバトルフィールド-血の雨が染み込んだ不気味な大地からかつての豪傑として恐れられていた強者たちが屍として蘇り姿を現す。
  • ゲーム画面
  • ゲーム画面
  • ベロニカ
  • 地獄に堕ちたカルロス
  • 天使となったエマ
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の公式サイトを更新し、「天候変化」と「歪みゲージ」に関する情報を公開しました。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』は、『ヴァルハラナイツ』シリーズのナンバリング最新作です。本作は、育てたキャラクターを3人ずつ持ち寄って、協力プレイができる「共闘モード」を搭載。専用クエストでは、大型ボスの討伐依頼など、本編とは異なるストーリーを楽しむことができます。「ハイスピード7vs7バトル」は高速進化し、メニュー画面からハイスピードゴールドモードを選択すると、スピーディーに展開するバトルをプレイすることが可能です。癒やしの施設は、過激に進化。「貴族層」にできた癒しのオアシス「エロティカヘヴン」と、「最下層」にできた地獄のお仕置き部屋「ヘルズハイ」が冒険者たちの心と身体を癒やしてくれます。

今回、『ヴァルハラナイツ3 GOLD』公式サイトが更新され、新要素の「天候変化」と「歪みゲージ」に関する情報が公開されました。「天候変化」と「歪みゲージ」は、フィールドに変化をもたらす新要素で、天候変化により出現する敵や落し物が変化、歪みゲージを溜めることで、異世界への扉を開くことができます。

◆ストーリー

皇帝・ガルヴァーニとの戦いから数日―
降りしきる「赤い雨」に呼応するかのように「悪魔」族が監獄城を襲撃。
囚人たちが次々と悪魔の犠牲となっていく。
逃げまどう囚人たちの前に「天使」族が現れ、救済の手を差し伸べた。
突如現れた「悪魔」の目的とは、「天使」の救済とは・・・?

◆天候変化

今作から、フィールドに「天候」という要素が加わりました。フィールドでは、晴れ・雨・霧・血の雨といった様々な天候変化が繰り返されます。この天候変化によって、フィールドに出現する敵や落し物が変化。悪天候の時でしか入手できない「落し物」も存在します。天候に悩まされるか、天候をアイテム収集に活かすかは、プレイヤー次第です。

◆歪みゲージ

「歪みゲージ」は、バトル時の画面右上に表示されます。敵を倒すか、味方が戦闘不能となることでゲージが上昇。ゲージが最大値になると、異世界への扉である「次元の歪み」がフィールド上に出現します。「次元の歪み」は、突如降り出した「血の雨」と呼応するように出現し始めました。人々の魂を集め、捧げることで、「次元の歪み」解放することができると云われています。

◆登場人物と声優陣

本作は、主要イベントシーンを新録。ボイスボリュームも、大幅にアップしています。

■清楚なる新緑の薔薇姫「ベロニカ」
・CV:沢城 みゆきさん
監獄城内の最大派閥であるバルデスファミリーのボス、バレリオ・バルデスの一人娘。好き放題に育ったため、非常にわがままな性格。

■復讐の悪鬼、ここに再臨・・・「地獄に堕ちたカルロス」
・CV:小西 克幸さん
元々は主人公と共に監獄城へ来たスパイだったが、実は帝国の貴族で2重スパイだった。ある出来事により、悪魔として転生する事になる。

■恋人への想いが奇跡を起こす「天使となったエマ」
・CV:早見 沙織さん
主人公と同時期に監獄城へ入れられた女性。恋人を殺されたことにより、失踪する。ある出来事により、天使として転生する事になる。

◆初回封入特典「冬だッ! ビキニだッ!! JAIL(ジェイル/監獄)でイク「天国と地獄ツアー」ご招待券」(DL プロダクトコード)

新要素が詰まった「追加クエスト」を3つダウンロードできるプロダクトコードが封入されます。尚、特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了となります。(特典は、将来的に有料販売される可能性があります)

・特典クエスト1「聖人からの挑戦状」:新職業「セイント」の職札が入手できる追加クエスト。
・特典クエスト2 「闇人からの挑戦状」:新職業「ダークロード」の職札が入手できる追加クエスト。
・特典クエスト3 「奪われたビキニ」:愛用者続出の伝説のビキニアーマー冬の新色「情熱の赤」が入手できる追加クエスト。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』は、2014年2月27日発売予定で、価格は4980円(税別)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

    なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  4. 『ダークソウル』プレステ公式が“愛犬の日”にちなんで「山羊頭のデーモン戦」をプレイバック!ファンは「過密飼育やめろ」や「じゃれ合い(死)」とツッコミ

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

  10. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

アクセスランキングをもっと見る