会場にはメインステージのほかにも、いたるとこにスクリーンが設置されており、どこにいてもメインスクリーンと同じ映像を見ることができました。そんな中、定期的に流れたのが『ポケットモンスターX・Y』のカウントダウンムービーです。ゲームボーイの初代『ポケットモンスター赤・緑』からピカチュウが飛び出し、これまでに発売された『ポケットモンスター』作品を横目に進んで行きます。道中には「ポケモンカードゲーム」や「ポケモントレッタ」も映し出されましたが、その末にたどり着くのが『ポケットモンスターX・Y』となっており、シリーズの歴史を振り返るムービーとなっていました。
最終的に、ピカチュウは『ポケットモンスターX・Y』に飛び込み、スクリーンには「2013.10.12 ON SALE」の文字が。これで終わりかと思われましたが、その続きには衝撃の映像が映し出されていたのです。
そこには、3Dグラフィックスで描かれた「ルカリオ」と「バシャーモ」の姿が。ほんの数秒の映像であり、イベントが終了しても一切の情報が出ないため、現地のスタッフに伺ったところ「まだ何もいえません」とのことで、何かは分かりませんが、何かがあることは分かりました。
なお「ポケモンゲームショー」は、8月18日まで開催されていますので、自分の目で確かめたいという方はぜひ会場まで足を運んでみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『ファイアーエムブレム』で2部構成の作品って何があるの?シリーズ作を徹底チェック─本日26日発売の『風花雪月』との違いもご紹介
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面
-
『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック












