人生にゲームをプラスするメディア

様々な仕掛けがある迷宮からの脱出を題材にしたボードゲーム「ルーム25」多言語版が発売決定

ホビージャパンは、「ルーム25(Room-25)」多言語版を、8月中旬に発売すると発表しました。

その他 玩具
ルーム25(Room-25)
  • ルーム25(Room-25)
ホビージャパンは、「ルーム25(Room-25)」多言語版を、8月中旬に発売すると発表しました。

「ルーム25」はシンプルなルールの協力型脱出ゲームに、スパイが紛れ込んでいるかもしれないという推理物の要素が加わった、息詰まる緊張感連続のボードゲームです。

今からほんの少しだけ未来。とある国のTV番組、「Room25(ルーム25)」はやらせなしの内容で他局の番組を圧倒し、歴代最高視聴率を叩き出していました。その内容とは、5部屋×5部屋で構成された迷路の中から、唯一脱出できる部屋である「ルーム25」を囚人たちが協力して時間制限までに探し出すというもの。部屋にはそれぞれ恐ろしい危険が待ち構えており、協力してその危険を乗り越えていかなければ、刑が執行され命を落とすこととなります。しかも、収録週によっては、囚人に紛れてTV局側が用意した「ガード」が成功を邪魔する場合も。

他にも3人対3人のチーム戦や、ペア3チームによるチーム戦、1人用シナリオなど、様々な番組内容を再現した5種類のモードが楽しめる、手軽でスピーディな脱出ゲームとなっています。

■Room25(ルーム25)
内容物:
・フィギュア6体
・ルームタイル32枚
・アクショントークン24枚、
・番組進行ボード1枚
・ターンマーカー6枚
・役割タイル6枚他
ゲームデザイン:フランソワ・ルーズ
プレイ人数:1~6人用
対象年齢:13歳以上
プレイ時間:約30分
製造国:中国

「Room25(ルーム25)」は8月中旬発売予定。価格は3,990円(税込)です。

(C)2012 Matagot
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る