人生にゲームをプラスするメディア

『SOUL SACRIFICE』に新たな脅威「インキュバス」「レプラコーン」登場!6月20日から無料DLC配信

ソニー PSV

欲望に堕したインキュバス
  • 欲望に堕したインキュバス
  • 志を失うことは、人間性の喪失でもあった
  • 美しい靴の作り方を、まだ覚えているのだろうか…
  • 競うことが、いつしか争いへと変貌していた
  • まだ明かされていないシルエットが…!
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS Vitaソフト『SOUL SACRIFICE』の第6弾ダウンロードコンテンツの無料配信を、6月20日午後より行うと発表しました。

これまでも数多く魔物の追加配信を行ってきた『SOUL SACRIFICE』ですが、引き続き第6弾の配信が決定しました。配信は、PlayStation Storeにて行われ、6月20日午後(時刻未定)より開始される予定です。なお、今回も無料となるので、安心してダウンロードしてください。

このたび配信される魔物は、下記の2種類となります。それぞれの詳細を記しましたので、興味がある方はチェックをお願いします。

■奇才の官能画家 インキュバス
高い志を持っていた画家は、作品が売れず、やがてこだわりを捨てて、大衆に媚びるようになった。題材にしたのは、自分が見た「卑猥な夢」。これが飛ぶように売れた。売れっ子になった画家は、鑑賞者に飽きられることを怖れ、自身の卑猥な夢を、もっともっと正確に描きたいという欲望を抱いた。その欲望が自らの身体をキャンパスに変え、やがて鑑賞者をそこに取り込み、卑猥な夢の内容を「実際に体験できる」ようにしたのであった。



■喧嘩する靴兄弟 レプラコーン
偉大な靴職人を父に持つ「三つ子」が居た。三つ子達は互いに「自分こそ父の後継者にふさわしい」と意識しあって腕を磨いていた。そんな中、三つ子達は「知能の高い動物の方がより滑らかで美しい皮を取り出せる」と実感する。そして、最も知能の高い生き物、そう人間なら更に美しい靴を作り出せると考えはじめた。父の後継者になりたいという欲望から、それぞれ他の兄弟を靴の素材に捧げようとしたのだが……。



「インキュバス」に「レプラコーン」。その名前は国産のゲームや小説などでよく見かける存在ですが、『SOUL SACRIFICE』にかかると、これまでのイメージや概念を覆すようなオリジナリティが宿ります。どちらも、異なる角度から人間の業といった部分へ切り込み、他の作品では見られない味わいを醸し出してくれます。

耳に馴染んだ、しかし初めて目にするであろうこの魔物達が、どのような脅威として立ちはだかるのか、恐ろしくもあり楽しみでもあります。魔法という明かりが人の闇を浮き彫りにするこの世界へ、再びお越しください。

(C)2013 Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『フォートナイト バトルロイヤル』v5.0アップデートでサブマシンガンが追加、「世界を救え」半額セールも

    『フォートナイト バトルロイヤル』v5.0アップデートでサブマシンガンが追加、「世界を救え」半額セールも

  2. PS4『龍が如く3』波多野結衣さん、桃乃木かなさんが新規キャバ嬢として出演決定!

    PS4『龍が如く3』波多野結衣さん、桃乃木かなさんが新規キャバ嬢として出演決定!

  3. 『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』TVCMがWEBにて先行公開―「基本無料・・・だからなんだァ!」

    『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』TVCMがWEBにて先行公開―「基本無料・・・だからなんだァ!」

  4. 『モンハン:ワールド』対象の追加コンテンツがALL25%OFF-「SUMMER SALE」19日からスタート!

  5. 『モンハン:ワールド』×『FFXIV』コラボモンスター「ベヒーモス」の実機プレイ映像が初公開!強靭な魔獣の攻略方法とは…

  6. 『FFXIV』に『モンハン』リオレウス が襲撃! 8月7日より狩猟解禁─気になる受注条件も判明

  7. 『モンハン:ワールド』追加モンスター“ベヒーモス”配信予定日が明らかに―“竜騎士”イメージの操虫棍&防具も登場

  8. 『ザンキゼロ』「人類滅亡」は嘘なのか本当なのか─生死すら超えるサバイバルが待つ“希望の島”で、罪と向き合え!【若干ネタバレあり】

  9. 約1万人のハンターが集結!大いに湧いた「モンスターハンター:ワールド 狩猟感謝祭 2018」フォトレポート

  10. 『モンハン:ワールド』アステラ祭【納涼の宴】開催!受付嬢たちが水着姿でお出迎え

アクセスランキングをもっと見る