人生にゲームをプラスするメディア

『SOUL SACRIFICE』に新たな脅威「インキュバス」「レプラコーン」登場!6月20日から無料DLC配信

ソニー PSV

欲望に堕したインキュバス
  • 欲望に堕したインキュバス
  • 志を失うことは、人間性の喪失でもあった
  • 美しい靴の作り方を、まだ覚えているのだろうか…
  • 競うことが、いつしか争いへと変貌していた
  • まだ明かされていないシルエットが…!
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS Vitaソフト『SOUL SACRIFICE』の第6弾ダウンロードコンテンツの無料配信を、6月20日午後より行うと発表しました。

これまでも数多く魔物の追加配信を行ってきた『SOUL SACRIFICE』ですが、引き続き第6弾の配信が決定しました。配信は、PlayStation Storeにて行われ、6月20日午後(時刻未定)より開始される予定です。なお、今回も無料となるので、安心してダウンロードしてください。

このたび配信される魔物は、下記の2種類となります。それぞれの詳細を記しましたので、興味がある方はチェックをお願いします。

■奇才の官能画家 インキュバス
高い志を持っていた画家は、作品が売れず、やがてこだわりを捨てて、大衆に媚びるようになった。題材にしたのは、自分が見た「卑猥な夢」。これが飛ぶように売れた。売れっ子になった画家は、鑑賞者に飽きられることを怖れ、自身の卑猥な夢を、もっともっと正確に描きたいという欲望を抱いた。その欲望が自らの身体をキャンパスに変え、やがて鑑賞者をそこに取り込み、卑猥な夢の内容を「実際に体験できる」ようにしたのであった。



■喧嘩する靴兄弟 レプラコーン
偉大な靴職人を父に持つ「三つ子」が居た。三つ子達は互いに「自分こそ父の後継者にふさわしい」と意識しあって腕を磨いていた。そんな中、三つ子達は「知能の高い動物の方がより滑らかで美しい皮を取り出せる」と実感する。そして、最も知能の高い生き物、そう人間なら更に美しい靴を作り出せると考えはじめた。父の後継者になりたいという欲望から、それぞれ他の兄弟を靴の素材に捧げようとしたのだが……。



「インキュバス」に「レプラコーン」。その名前は国産のゲームや小説などでよく見かける存在ですが、『SOUL SACRIFICE』にかかると、これまでのイメージや概念を覆すようなオリジナリティが宿ります。どちらも、異なる角度から人間の業といった部分へ切り込み、他の作品では見られない味わいを醸し出してくれます。

耳に馴染んだ、しかし初めて目にするであろうこの魔物達が、どのような脅威として立ちはだかるのか、恐ろしくもあり楽しみでもあります。魔法という明かりが人の闇を浮き彫りにするこの世界へ、再びお越しください。

(C)2013 Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PS Plus加入者以外も遊べる!『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト第2弾の実施決定

    PS Plus加入者以外も遊べる!『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト第2弾の実施決定

  2. 『バイオハザード7』DLC「End of Zoe」インプレ―ゾイを救うため、超肉体派主人公が立ち上がる

    『バイオハザード7』DLC「End of Zoe」インプレ―ゾイを救うため、超肉体派主人公が立ち上がる

  3. EP5の騒動から数ヶ月、これからの『PSO2』はどうなる?酒井P&濱﨑Dインタビュー【追記】

    EP5の騒動から数ヶ月、これからの『PSO2』はどうなる?酒井P&濱﨑Dインタビュー【追記】

  4. PS Storeで使える10%オフクーポンが配布中―「ニコデ、ハンガク」セールと併用可能!

  5. 『バイオハザード7』クリスDLCの配信日が決定!―本編後日談を描く新DLC「エンド オブ ゾイ」も

  6. 『ロックマン』祝30周年!最新作『11』の設定画や記念セール情報などを一挙公開!

  7. カプコンが2つのセールを開始!『バイオ』シリーズなどが最大77%OFF、ワンコイン以下も多数

  8. 『PUBG』に続け!PS4やスマホでプレイできるサバイバルゲーム4選

  9. 『モンスターハンター:ワールド』世界を覗く紹介動画「モンスターハンター:ワールド図鑑」の第四弾が公開!

  10. 進化を目撃せよ!『ワンダと巨像』PS2/PS3/PS4版比較映像【PSX 17】

アクセスランキングをもっと見る