人生にゲームをプラスするメディア

失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?

その他 全般

バンダイナムコゲームス 原田勝弘氏
  • バンダイナムコゲームス 原田勝弘氏
  • 失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?
  • 失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?
『鉄拳』シリーズのプロデューサーとして知られるバンダイナムコゲームズの原田勝弘が失踪したという情報が流れていましたが、本人の報告で無事であることが確認されました。

この失踪騒動は、「原田さんが先週オフィスを離れた後行方不明になりました。現在我々は彼の行方を捜しています。」というショッキングなメッセージが原田氏のTwitterアカウントを通じ英文で流されたことが始まりです。

これが流れされたのは6月5日で、メッセージは鉄拳プロジェクトサポートチームによるものでした。失踪の知らせはまたたく間に全世界のゲームファンたちに広がり、海外ゲームメディアにも掲載されました。

「もしかして何かのPRじゃないの?」という声もあがってはいたものの、多くの人が原田氏の行方を心配しており、ネットには彼の無事を祈るコメントが多数見受けられました。

しかしその後、原田氏が毎日Steamにログインしている形跡があることが判明し、どうやら事件性はないことが確認されました。騒動を知った本人もかなり驚いたようで、事の顛末をTwitterで報告しています。

実はオフィスから失踪したと思われていた日はマスターバージョンの完成日で、しかしその時風邪をひいて熱が出ていたため、自宅に戻ってテキーラを飲み、いくつかの仕事をこなしたそうです。

その後、小野プロデューサーが先月購入した車のテストドライブをしたり、積んでいた『Crysis 3』や『Bioshock Infinite』、『Metro: Last Light』などをプレイしていたため忙しく、オフィスからの電話は無視していました。

本人はひと仕事終えたあとの短い休暇のつもりでおり、しかもその間小野氏とも会っていたため、まさかこんな騒動になっていたとは夢にも思っていなかったようです。なお原田氏は、自分が元気であることの証明に、Twitterで現在の写真を掲載しています。

今回の失踪騒動で、いかに世界中のファンから愛されてるかが明らかになった原田氏ですが、来週からはじまるE3にも参加予定だということですので、各国の開発者からこの件を質問されまくるかもしれませんね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】実写映画よりもド迫力!?『ドット絵の名作Steamゲーム―アクション編』7選

    【特集】実写映画よりもド迫力!?『ドット絵の名作Steamゲーム―アクション編』7選

  2. アニメ「けものフレンズ」が舞台化! サーバル役・尾崎由香など、メインキャストは声優陣が担当

    アニメ「けものフレンズ」が舞台化! サーバル役・尾崎由香など、メインキャストは声優陣が担当

  3. 『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

    『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

  4. “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

  5. 【週刊インサイド】『星のカービィ』とランジェリーブランドがまさかのコラボ! 『ニーア オートマタ』のDLCなどの新展開も気になる人続出

  6. 『ゼルダの伝説 BotW』リンクのアクションフィギュア登場―ソード・弓矢・シーカーストーン等が付属!

  7. ドラマ「光のお父さん」第1話の制作秘話を原作者が語る―サイト「一撃確殺SS日記」にて連載開始

  8. 家庭用ゲームとVRコンテンツの臨界点【Re:エンタメ創世記】

  9. 『ウイイレ 2017』アジア頂点が決まったe-Sports大会レポ―北澤豪にもインタビュー!

  10. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】若いころはゲームキャラと恋ができたのに…

アクセスランキングをもっと見る