人生にゲームをプラスするメディア

あなたがつけた名前をしゃべる!『クマ・トモ』体験版が配信開始

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』の体験版を配信開始しました。

任天堂 3DS
『クマ・トモ』体験版、配信!
  • 『クマ・トモ』体験版、配信!
  • あなたがつけた名前をしゃべる!『クマ・トモ』体験版が配信開始
  • あなたがつけた名前をしゃべる!『クマ・トモ』体験版が配信開始
  • あなたがつけた名前をしゃべる!『クマ・トモ』体験版が配信開始
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』の体験版を配信開始しました。

『クマ・トモ』は、世にも珍しいおしゃべりするクマのぬいぐるみと親友になり、会話を交わしたり、共に生活していくことで、絆をさらに深めていくゲームです。タッチペンを使って身体を洗ってあげたり、なでなでしたりと、多彩なコミュニケーションを楽しめます。

クマが様々な言葉を学んだり、自分の名前やプレイヤーの名前を覚え、実際に喋ってくれるということは、これまでの情報で明らかになっていますが、今回の体験版で、そのコミュニケーションを実際に行うことができます。

『ニンテンドーeショップ』からダウンロードした体験版を立ち上げると、さっそくクマの名前を入力できます。そしてプレイヤーの名前も尋ねてくるので、教えてあげましょう。そうすれば、クマは自分の名前を口にし、プレイヤーのことも名前で呼んでくれます。

この他にも、料理を作ってあげたり、外出したりと、行えるアクションも豊富に揃っており、しかもおしゃべりなクマは、好奇心に満ちた目で、色んな質問を投げかけてきます。なんでも素直に受け入れてしまうので、返答次第では、とんでもないことを口走るクマになってしまうかも!?

『クマ・トモ』は、以前もweb上で遊べる体験版を公開しましたが、今回の体験版はそれとはまったく異なる、製品版に近い形のものとなっており、ボリュームも約1時間遊べるほどの内容となっています。軽く触って感触を確かめたり、ゆっくりたっぷり遊び尽くすこともできる、贅沢な体験版とです。

先日『クマ・トモ』は、「テイルズ オブ フェスティバル」を頑張って応援していました。クマの身体を洗って、その時の苦労をねぎらってあげるのもいいかもしれませんね。

なお、体験版の容量は834ブロックとなっています。残り容量が不安な方は、先にデータの整理をお勧めします。また、体験版のセーブデータは製品版には引き継げません。起動回数は10回ですが、スリープ機能は有効なので、マイペースでのんびり『クマ・トモ』を遊びましょう。

『クマ・トモ』は、6月20日発売予定で価格は4,980円(税込)です。

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  2. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

    『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  3. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 『スマブラSP』あなたの“ベストスクリーンショット”、見せてください!

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. 「とびだせ どうぶつの森 amiibo+ どうぶつずかん」20日発売!『ポケ森』にも登場するどうぶつたちが大集合

アクセスランキングをもっと見る