今回のオープン化にあたり、大手ゲームメーカーやIT系サービス提供会社ら13社の参加でスタートするが、今後は「mobcast」にスポーツ系コンテンツを提供するパートナーの募集を広く一般に開放し、開発者向けにも情報提供を行っていく。「mobcast」配信コンテンツ及びモブキャストGOLD利用可能コンテンツは以下のとおり。
配信タイトル/提供会社
Jリーグドリームレジェンズ/株式会社コナミデジタルエンタテインメント
超WORLDサッカー!/CWS Brains株式会社
F.C.バルセロナオフィシャルサイト/CWS Brains株式会社
チェルシーオフィシャルサイト/CWS Brains株式会社
アーセナルオフィシャルサイト/CWS Brains株式会社
リバプールFCオフィシャルサイト/CWS Brains株式会社
100万人のWinning Post for mobcast/株式会社コーエーテクモゲームス
100万人の超WORLDサッカー! for mobcast/CWS Brains株式会社
球団公式携帯・スマホサイト/北海道日本ハムファイターズ
球団公式携帯・スマホサイト/東北楽天ゴールデンイーグルス
球団公式携帯・スマホサイト/埼玉西武ライオンズ
球団公式携帯・スマホサイト/千葉ロッテマリーンズ
球団公式携帯・スマホサイト/オリックス・バファローズ
球団公式携帯・スマホサイト/福岡ソフトバンクホークス
うまステ/株式会社山口シネマ
爆釣!!フィッシングマスター/株式会社ワンオブゼム
爆闘甲子園!レジェンドナイン/株式会社ワンオブゼム
マジうま for mobcast/株式会社ツナミ
プロバスケ モバイルbjオールスターズ/スマイキー株式会社
また、モブキャストではスポーツコンテンツの拡充のためのオープン化とプラットフォーム戦略の推進を重点項目としており、その一環としてコンテンツパートナーのプロモーション支援も実施していくという。具体的には、コンテンツパートナーのソーシャルゲームなどについての「mobcast」内でのプロモーション、「mobcastスポーツ」内のWebプロジェクトやTVCMによるプロモーション活動など、複数メディアをクロスしたマーケティングやプロモーション活動を行っていく。さらにスポーツエンターテインメントビジネスに従事する内外のキーパーソンを招き、スポーツ、ソーシャルゲーム、マーケティングをテーマにした招待制のパネルディスカッションを5月21日(火)16:00より、都内「Mercedes-Benz Connection」にて開催するとのこと。
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