人生にゲームをプラスするメディア

【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)

ゲームビジネス 開発

【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
  • 【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】金鍵をゲットして、最強軍団を目指そう!(応用編)
日本発でありながらアメリカのAppStore無料アプリランキングで1位を獲得したKLabのソーシャルゲーム『ロード・オブ・ザ・ドラゴン』。前回基本を語らせてもらいましたが、本記事ではガッツリ応用編を語っていきたいと思います。

まず応用に入る前にすべきことは、設定を開いて「クエストアニメーション」を「最速」にすること。
慣れてきたらルビィガイドをオフにしてもいいですね


ちょっとしたことですが、クエスト進行が短縮されますのでオススメです。サウンドの設定もありますが、大地を踏みしめる「ザッザッ」という音は本作において外せないものなので是非オンにしたままで進めてほしいと思います。

■フェアリー派遣を使いこなそう
トップページに並ぶ3つの大枠のうちの1つ「フェアリー」。これは、今までに踏破したエリアに妖精たちを派遣することができます。入手できるものは秘宝やアイテム、さらには銀貨などなど。時間は5分から1日かかるものまで実に様々。より深い派遣ではレアアイテムやウォリアーを持ち帰ってくる可能性もあるので、どこに派遣するか悩んじゃいますね。

10匹の妖精をバラバラに派遣することもできます


妖精を10匹派遣するとボーナスゲージが10%溜まっていき、MAXになった状態で派遣すればよりレアなアイテムが入手できます。途切れなく派遣したい時はiPhone本体のアラームを利用してもいいかもしれませんね。

■ガチャは耐え忍んで1,5000銀貨で
「クエスト」「バトル」「フェアリー」の各所で手に入れた銀貨で、経験値を取得できるガチャを回すことができます。Expが10もらえるのが3,000銀貨ガチャ、★5つ以上のウォリアー限定でExpが50もらえるのが15,000銀貨ガチャです。序盤はあまりピンとこないかもしれませんが、15,000銀貨はけっこうすぐに貯まるので是非とも15,000銀貨ガチャを回したいところです。

そして、回す毎にボーナスゲージが溜まっていくのですが、100%になると★5つ以上のウォリアーが150Expもの経験値を獲得できるガチャに!これが耐え忍んで15,000銀貨ガチャをし続ける理由でもあります。

見よ!この怒涛のレベルアップ!!


ちなみに、本作では★5以上がレア扱いといっていいでしょう。プレイした感覚でいうと、★6がダブルレア、そして★7つがトリプルレアの印象を受けています。レア度が高いほど、ステータスの伸び率も変わってくるので率先して上げていくと軍団自体の底上げにもなります。しかし、ある程度のレベルに到達すると1レベルの必要経験値も相当な数値になってきますので、ある程度上位メンツのレベルが揃ってきたら低ランクに書物を使用していくのがコツですね。

■バトルで銀貨を奪われるほど悲しいものはない
バトルを仕掛けられて負けると銀貨を奪われることがあります。自分が弱いからしかたないと思ったアナタ、自衛できますのでご安心を。メニューから金庫を選び、持っている銀貨を逐一保管すればお金を奪われずに済みます。

さらに銀貨で金庫の保管量を拡張することができますので、最初はガチャに使いたくもなりますがレベル6の15,000ぐらいまで容量を拡張しておきましょう。この数値はもちろん15,000銀貨ガチャを貯まるたびに回すことを想定したレベルです。

■ギルドに入ったらしばらくはトークンの恩恵を受けよう
ギルドに参加したもののウォリアーが揃わないうちは、戦争に参戦しても攻撃できる場面がありません。課金をしてバンバンウォリアーを手に入れるとうのも本作においては最強の攻略でもありますが、なかなかみなさんそういうワケにはいかないですよね。チリも積もれば山となるトークンを見逃さないで貯めていくのがとっても大切になってきます。

プレイヤーに会ったら挨拶しちゃいましょう!


トークンを貯める方法は2つ。まずは、1日1回ギルドトップページのメンバーをタップして一括ギフトをしてみましょう。ギルドのメンバー数にもよりますが1,2回はトークンガチャを回せると思います。あとはクエスト中にプレイヤーに遭遇したら必ずメッセージを送りましょう(クエストアニメーション最速の人は見逃しがちなので注意)。メッセージは気軽なものを、「やあ!」といった具合で大丈夫です。こうして溜まったトークンはシルバーガチャで使用することができます。ウォリアーをゲットできるガチャなので、毎日コツコツやっていきましょう。

■レベルアップとバトルでの取得経験値を睨み合って
序盤では非常に有効な手ですが、経験値が70%ぐらい溜まっていたらそのままクエストをこなすのではなくバトルで「バトルポイント」を消費してレベルアップするのがオススメです。そうするとバトル中にレベルアップするので、連続10回攻撃ができるうえに秘宝をゲットできるチャンスをフルで活かせます。

なお100レベル以下の話ですが、パターンに入ると「クエスト→バトル→レベルアップ→続けてバトル→バトルポイントが尽きてクエスト→クエスト中にレベルアップ(最初に戻る)」といった具合にすんばらしいことになることもありますよ。

■インサイドでは今回も限定アイテムをプレゼント!
基本編・応用編と、2回に渡り攻略記事を掲載してきましたが、基本編に引き続き「ゴールドガチャの鍵」をプレゼントします。4月15日までの期間限定配信となっておりますので、プレイ中の方、これからプレイされる方は忘れずにダウンロードしておきましょう!

期間限定でアイテムをプレゼント!

■アイテム配布概要
・配布アイテム:ゴールドガチャの鍵
・効果:ゴールドガチャを1回利用可能なアイテム
・期間:4月6日~4月15日
・パスワード:インサイド 0406
・入手方法:連携ページより上記パスワードを入力

『ロード・オブ・ザ・ドラゴン』はiOS/Android対応で、無料で遊ぶことができます。

ロード・オブ・ザ・ドラゴン - KLab Global Pte. Ltd.   Get it on Google Play

(C) KLabGames
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

    ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  3. ブロックチェーン技術を活用した『My Crypto Heroes』が開発中-獲得したアセットはユーザー自身が所有権を持つ

    ブロックチェーン技術を活用した『My Crypto Heroes』が開発中-獲得したアセットはユーザー自身が所有権を持つ

  4. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  5. 株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

  6. 今週発売の新作ゲーム『Jurassic World Evolution』『グランクレスト戦記』『GOD WARS 日本神話大戦』『スーパーボンバーマンR』他

  7. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

  8. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  9. 『クラロワ』e-Sportsに本格参入―公式プロリーグ「クラロワリーグ」を世界各地域で3月発足

  10. マジコンの被害は世界で3兆8160億円・・・CESAと東大馬場章研究所が調査結果

アクセスランキングをもっと見る