人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・31】『ファイアーエムブレム 覚醒』湯けむりマップで浴衣姿拝見

お久しぶりのN子です。『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツ第2弾、「神軍師への道」もとうとう完結となりました。「異界のリゾート」編の3つ目「絆の秘湯」を中心に、いろんな一枚絵も紹介していきます。

任天堂 3DS
人気投票で惜しい順位だったのは、偶然にもこの親子!
  • 人気投票で惜しい順位だったのは、偶然にもこの親子!
  • アンナさんも浴衣で告知
  • ルキナの浴衣の柄は、本人の希望による(笑)
  • 母ティアモの胸が小さい話まで会話のネタに・・・
  • 宵闇に染まりし姿のウード
  • り子のような帯のアズール
  • ガイアもソードマスターにクラスチェンジだ!
  • 浴衣のソワレ(ソードマスター)。似合いすぎです
お久しぶりのN子です。『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツ第2弾、「神軍師への道」もとうとう完結となりました。「異界のリゾート」編の3つ目「絆の秘湯」を中心に、いろんな一枚絵も紹介していきます。

■異伝 絆の秘湯(200円)
「絆の夏」が親世代なら、今度はもちろん子世代バージョン。公式サイトの人気投票結果により、ルキナ、セレナ、ウード、アズールの浴衣1枚絵が見られる特典付き!子世代は父親によって髪の色が違うのですが、この1枚絵は「アンナ商会が開発した薬」によって、髪色が“浴衣に似合う”輝く紺色に変わります。宵闇に染まりし姿に墜ち(ウードより。以下略)。

また、職種がソードマスターであれば、戦闘シーンが浴衣に変化します。それも思いっきり温泉宿スタイル!サイリやロンクーはもちろん、そのほかいろんなキャラで楽しめますよ。敵の屍兵も同様なのですが・・・浴衣に羽織に、目が光る仮面。へ、ヘンタイ!

会話は、子世代同士およびマイユニットとの会話が発生。笑えるものも多いのですが、絶望の未来をくぐりぬけてきた子世代とあって、結構しんみりさせられるものも多いですね。

中でも注目したいのは、マークとアズール。マークは、親からもらった戦術書を「なぜか2冊」持っているんです。「絶望の未来編」をプレイした人なら、何かが合致するでしょう。マークが記憶をなくしたのはいつか、マークはどの時代からやってきたのか。そんな謎が、少し明らかになった気がします。それにしても、ルキナは天然ぶりを大いに発揮!

戦闘BGMも相変わらず。『ファイアーエムブレム』のメインテーマ曲が、和楽器とルキナの掛け声でのアレンジとなっています。「お父様!」って、もっと違うセリフはなかったのか・・・と(笑)。

そんなわけで、「絆の秘湯」もいろいろと楽しませてもらえました。


■「最も強き者の名」(300円)
最後を飾る高難度マップ。難易度が「最難」と記されているほど。ご褒美は、DS『新・紋章の謎』の新キャラ「カタリナ」の魔符。それも『覚醒』のキャライラストを手がけたコザキユースケさんの絵です。いろいろとラストにふさわしい内容ですよね。

サイトのスクリーンショットを見ると、アンナさんと戦っているような。こ、これが「真の強敵」!?なるほど、異界を牛耳るアンナ商会、それこそ最強と言えそうです。

しかし敵ユニットがほんと強い!N子がカタリナを仲間にできるのはいつになるやら・・・。DLCで手に入る「限界突破」などを駆使して挑みたいですね。

(C)2012 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. 『ポケモンSV』ウパーだけじゃない!?リージョンフォーム登場に期待がかかる“ご当地ポケモン”

    『ポケモンSV』ウパーだけじゃない!?リージョンフォーム登場に期待がかかる“ご当地ポケモン”

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  5. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン発表! キュートな「パピモッチ」、地上で暮らす「ウパー(パルデアのすがた)」、パワフルな「ハルクジラ」

  6. 『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面

  7. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』最新アプデで「マカ錬金」のリセマラが不可能に―不具合として修正へ

  9. 『ヘブンバーンズレッド』モバイル版とデータ連携可能なSteam版が8月10日リリース決定!同日から茅森・東城・すももが登場する水着イベントもスタート

  10. お得すぎ! アトラスの「3DSファイナルセール」がどれも1,000円─中古価格が高値維持の『世界樹の迷宮X』や『真・女神転生 DSJ』も対象

アクセスランキングをもっと見る