人生にゲームをプラスするメディア

ネオロマンス完全新作『下天の華』物語を彩るメインキャラのキャストが決定

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『下天の華(げてんのはな)』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
織田信長
  • 織田信長
  • 主人公・ほたる
コーエーテクモゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『下天の華(げてんのはな)』の最新情報を公開しました。

本作は、6年ぶりの完全新作となる「ネオロマンス」シリーズ最新作です。舞台は戦国時代。プレイヤーは「くのいち」となって織田信長軍の陣営に潜入し、与えられる密命をこなしていくという恋愛アドベンチャーゲームです。

そんな『下天の華』の、気になるキャストが決定しました。登場人物と併せてご紹介します。

■ほたる
主人公(名前は変更可能)。伊賀忍の中でも、三大上忍に数えられる藤林家の生まれ。真面目で、くのいちとして常に自らを律している。ある人物から依頼を受け、安土城に潜入した。

■織田信長(CV:松風雅也)
天下人に限りなく近い、織田家の総大将。型破りな発想で人心を惹きつけるが、そのぶん敵も数知れず。傲岸不遜なカリスマで、生に対して享楽的な思考を持つ。

■明智光秀(CV:野島健児)
信長の腹心で、織田軍では彼に次ぐ位置にいる。信長にどのような無理難題を命じられても、ひょうひょうと対応する有能な武将。どこかけだるげな微笑を浮かべており、真意は謎に包まれている。

■羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎)
信長に忠誠を誓う家臣。持って生まれた機転で、主に献身している。女性好きとしても有名で、主人公に対しても何かと世話を焼く。どこか三枚目で憎めない性格。お人好しで周囲にもよく気がつく。

■徳川家康(CV:小野賢章)
客人として、安土城に滞在している青年。争いごとをきらい、決して目立たないよう静かに過ごす。もっさりとした前髪で顔を隠し、人との交わりを避けている。とりわけ女性が苦手で、すぐに逃げ出してしまう。

■森蘭丸(CV:島崎信長)
幼少の頃から信長に仕えてきた側近。彼に害をなす者には迷いなく向かっていき、いつも城内を警戒している。主君にふさわしくあるよう努力をおこたらない。同年代の主人公とは、年相応の少年らしく打ち解ける。

■百地尚光
渋く、たそがれた雰囲気を漂わせる伊賀の上忍。忍びとしての腕前は一流で、主人公をくのいちとして育てあげた。数年前、任務にでたきり行方不明になっている。



東京ゲームショウ2012で公開されたムービーも配信されています。ご覧ください。

『下天の華』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 対戦格闘ACT『グランブルーファンタジー ヴァーサス』PS4向けに発表!開発はアークシステムワークス

    対戦格闘ACT『グランブルーファンタジー ヴァーサス』PS4向けに発表!開発はアークシステムワークス

  2. 「プレステ クラシック」内に36本の隠しタイトルのファイルが残存―SIE広報はノーコメント

    「プレステ クラシック」内に36本の隠しタイトルのファイルが残存―SIE広報はノーコメント

  3. PS4『グランブルーファンタジー Re: LINK』最新PV、開発中プレイ動画が公開!お馴染みモンスターや新星晶獣の姿も

    PS4『グランブルーファンタジー Re: LINK』最新PV、開発中プレイ動画が公開!お馴染みモンスターや新星晶獣の姿も

  4. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  5. 『バイオハザード RE:2』恐怖の一端が垣間見える短編動画第4弾を公開!この空気に耐えられるか…

  6. 「プレステクラシック」にも収録される『サガ フロンティア』の6つのすばらしさを語ろう

  7. 『モンハン:ワールド』×『ウィッチャー3』コラボ決定、ゲラルトさんが新大陸に!開催は2019年初頭を予定

  8. 【12/15更新】『グランブルーファンタジー Re: LINK』発売日や対応機種は?現時点の情報まとめ

  9. 『クラッシュ・バンディクー レーシング - ブッとびニトロ!』国内発売決定!―トレイラー公開

  10. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る