この快挙についてEAは、“『FIFA 13』はスポーツゲーム市場最大のローンチになったでしょう”とコメント。先日にはFIFA Soccerのfacebookページに設置されている「いいね!」の累計が1000万回に達し、デモの配信開始から3日間は1.3秒に1回の割合で、TwitterやYoutubeなどのソーシャルメディアプラットフォーム上で『FIFA 13』の話題が挙がっていたという数字も明らかとなっています。
北米ではPC/PS3/Xbox 360/Wii/PS Vita/3DS/PSP/iOSのマルチプラットフォームを対象に発売中、国内では本日よりiOS版が一足先に登場し、Xbox 360/PS3/PS Vita/PSP版は10月18日にリリース予定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
マリオの資産は1160億円―フォーブスのランキング
-
【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います
-
物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側
-
FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力