人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・23】『電波人間のRPG2』体験版持ってゲームショウへGO!特別な電波人間とグッズをキャッチ

東京ゲームショウに急遽出展が決定した、ジニアス・ソノリティの『電波人間のRPG2』。3DSで、オリジナルで、ダウンロードソフトでありながら、高評価を得た『電波人間のRPG』の続編です。

任天堂 3DS
【Nらの伝説・23】『電波人間のRPG2』体験版持ってゲームショウへGO!特別な電波人間とグッズをキャッチ
  • 【Nらの伝説・23】『電波人間のRPG2』体験版持ってゲームショウへGO!特別な電波人間とグッズをキャッチ
  • 海浜幕張駅にいたマント装備の電波人間、女の子のさとこ
  • なつお。画面に映り込んでいるのは、ゲームショウ会場
  • 電波人間のRPGのブース
  • 配布されているシール
  • QRコード配信されている電波人間をゲット
  • 日本版のチラシと北米版のチラシ(表)
  • チラシの裏面。実写の電波人間が!?
東京ゲームショウに急遽出展が決定した、ジニアス・ソノリティの『電波人間のRPG2』。3DSで、オリジナルで、ダウンロードソフトでありながら、高評価を得た『電波人間のRPG』の続編です。

9月19日より体験版が配信され、20日からの東京ゲームショウ2012(一般日は22、23日)で特別な電波人間が手に入るというわけです。

そんなわけで、ゲームショウの初日(ビジネスデイ)に行ってまいりました。もちろん、ブースで配っている特別な電波人間以外にも、いろんな場所の電波から電波人間をキャッチしていきますよーっ!

幕張へ向かう途中、実際の電波を漂う電波人間を見つけていきます。電車に乗りながら、一期一会の電波人間を捕まえるのは、何ともスリリング!
・・・あっ、怪しい人、迷惑な人にならない程度にどうぞ。

特別な特技を持った光る電波人間や、最初から何かを装備をした電波人間はレアです。京葉線に揺られながら、服を着た電波人間を4人キャッチ!南船橋で「もみじ」、市川塩浜で「キリン」など。もしかすると気づかなかっただけで、服以外の装備を持った電波人間もいたのかもしれませんね。レアな特技をもった光る電波人間も飛んでいましたが、レベルの都合でまだ「アンテナのねっこ」でした。うーん、どんな特技が花咲かせるのか楽しみです。


幕張駅の改札付近では、「いのちのマント」を装備をした電波人間をキャッチ。緑色の女の子「さとこちゃん」です。試しに、マントを外してさよならしてみました。再び電波の中で見つけてみると、マントの無い状態のさとこちゃんが漂っています。捕まえると「わたしのこと覚えててくれたの?」・・・おおう。ごめんさとこ、ごめんよーっ。

そして、幕張メッセのエントランスにも「みきりのマント」を装備した電波人間が。メッセ入口のような赤色で、団子っ鼻の「なつお君」です。装備はなかなか貴重品だし、何よりいろいろ着せ替えるのが楽しいんです。ゲームショウのついでにでも、ぜひ捕まえてくださいね。


さて、いよいよ会場入り。「電波人間」ブースはスクウェア・エニックスの裏手にあり、回復のアンテナを付けたおねーさんがっ。チラシも配られています。ブースで体験版を試遊した方や、既に『電波人間のRPG2』体験版をダウンロードしたニンテンドー3DSを持参した方には、『電波人間のRPG2』のオリジナルシールがプレゼントされます。2種類あり、電波人間たちのイラストがかわいい!

特別な電波人間のQRコード配信では、「カミナリだいこ」を装備した黄色い子がもらえます。これは、まさに雷様!すごく目立つ姿ですね。スタッフの方に声を掛け、QRコードを見せてもらってください。

前作『電波人間のRPG』の北米版『The Denpa Men - They Came By Wave -』もお試しできます。外国のお友達を連れてきても安心ですね(笑)!チラシもあるようですが、本当に人間の電波人間の写真が・・・これはすごいっ。


体験版から製品版へはデータを引き継ぐことができるので、手に入れた電波人間たちも、その育成も無駄にはなりません。もちろん、すれちがいの設定もお忘れなく(自宅の2階を調べてみましょう)。

いろんな場所に足を運んでこそ楽しい『電波人間のRPG2』。これからゲームショウに行かれる皆さん、ぜひ体験版をダウンロードしてから出掛けてみてくださいね!

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

    『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  6. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  7. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る