人生にゲームをプラスするメディア

日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ

角川ゲームスは、6月に発売したPS3/Xbox360ソフト『ロリポップチェーンソー』のファンイベントを角川本社ビルにて開催しました。

ソニー PS3
日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
  • 日米韓のジュリエットが集結!『ロリポップチェーンソー』夏の感謝祭レポ
角川ゲームスは、6月に発売したPS3/Xbox360ソフト『ロリポップチェーンソー』のファンイベントを角川本社ビルにて開催しました。

会場には抽選をくぐり抜けたファンが200人集結。グラスホッパー・マニファクチュアのGhM STOREで販売されている『ロリポップチェーンソー』のTシャツを着ているファンもたくさんいました。

日本では10万本を超え、世界では2ヶ月で70万本出荷できたことが角川ゲームス代表取締役社長・安田善巳氏より明かされました。グラスホッパー・マニファクチュアCEOの須田剛一氏が手がけたタイトルでは出荷記録を大きく記録を更新し、「あと30万本でミリオンです」と須田氏もにこやかにコメント。

■会場にいる人だけが目撃した『KILLER is DEAD』の最新映像
ここで安田氏よりスペシャルプレゼントとして、角川ゲームス×グラスホッパー・マニファクチュア第2弾タイトルである『KILLER is DEAD』のPVを公開。須田氏はこのPVの存在を知らなかったようで「作ったんですか!?」と驚いており、安田氏は「みなさんのために作りました」と笑顔。

PVはクラシカルな叙情的な音楽で始まり会場の空気が一気にピリッとしたものになる。 “スタイリッシュ”“物悲しさ”“ヒーロー”“殺し”“五重の塔”“美女”といったシーンが次々と映しだされ、垣間見えたバトルシーンでは主人公と思われる男が登場。左手がサイボーグ、右手に刀を振り回している姿が確認できた。PV終了後には大きな拍手と賞賛の声が飛び交い、ファンのみなさんも好印象だったようだ。

全体的に色彩のトーンが渋みをもつものになっており、絵はアメコミ調の線で表現されている印象を受けた。須田氏も「カラーリングがすごいゲーム」と発言しており、安田氏は「ハイコントラストシェービングで作っている」と明かす。最後に須田氏は「ジュリエットというニューヒロインが誕生したので、こちらではニューヒーロを誕生させたい」と意気込みを語った。

■3人目のジュリエット!?
日本版イメージガールの川本まゆさんと、アメリカ版イメージガールのジェシカ・ニグリさんが登壇すると話題は5月に行われた秋葉原イベントの話題へ。2人はこのプレミアムグッズ プレゼント大会 in AKIBAで初共演。川本さんもこのイベントは思い出深く心に残っているようで、「外でくじ引きなどもしたので、本作を知らない人にも知っていただけるキッカケになった」と語ります。その時に初めて会ったジェシカについては、はにかみながら「可愛くて、大好き」とストレートに告白。

それを微笑ましく見ていた安田氏と須田氏は「2人とも本当に仲がいい」、「日本語と英語がぐじゃぐじゃになりながら喋っている(笑)」とコメント。川本さんがジェシカにおみやげでもらったパーカーを今日も着てきたという話をすると、須田氏が今日身に着けているスカル柄のスカーフもジェシカからのおみやげなんだそう。

ここで、ジュリエットの3人目のイメージガールとなるEkiholicさんが登壇し、緊張しながらも自己紹介をしてくれました。韓国のTeam C.S.Lに所属して活動している彼女は、世界の人気コスプレイヤーランキングのTOP5に入る人物。ジェシカさんもこのランキングトップ5に入っているからというからすごい。

■風変わりな“ゾンビシステム改”でのプレゼント大会
後半では、参加者を対象としたプレゼント大会を実施。“ゾンビシステム改”という方法で抽選をすることになりましたが、これがまた珍しいものになっていました。カメラで人の顔を撮影すると、顔を認識してゾンビに。ノーマルゾンビとアタリゾンビが存在し、アタリのゾンビに顔が変わった人には『ロリポップチーンソー』のグッズがてんこ盛りの豪華賞品が贈られました。

ジェシカは衣装をキューティウェイトレスにチェンジしていたが、本人による手作りだというから驚き。プレゼント大会冒頭では、「みんながゾンビになっちゃったら私たちがやっつけないといけない。ゴメンナサイー!」とチャーミングにコメントしていた。

■ジュリエットの快進撃はまだまだ止まらない!
最後にはジュリエットが「日本ツインテール協会」とのコラボレーションが決定したことと、ファミ通コミッククリアにて連載中の漫画「ロリポップチーンソー」の単行本が今冬に発売されることが発表されました。

『ロリポップチーンソー』は、好評発売中で価格は7,980円(税込)です。

(C)KADOKAWA GAMES/GRASSHOPPER MANUFACUTURE
《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『ギルティギア ストライヴ』でテスタメントが“色気マシマシ”に大変身!?人気モデル・栗原類も反応

    『ギルティギア ストライヴ』でテスタメントが“色気マシマシ”に大変身!?人気モデル・栗原類も反応

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  9. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

  10. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

アクセスランキングをもっと見る