人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・14】『ファイアーエムブレム 覚醒』マップを遊び尽くす!配信系まとめ

追加コンテンツにも、シリーズ人気キャラ「アイク」がついに登場です。そんなわけで、今回は配信・追加で遊べるマップをまとめてみました。しばらく遊んでいなかった人も、ぜひ未プレイのマップに挑戦してみてください。

任天堂 3DS
パリスのプロフィールに隠されたネタにも注目です
  • パリスのプロフィールに隠されたネタにも注目です
  • 真実の泉では、わざと弱いユニットを出すのも作戦のうち
  • 追加コンテンツを駆使すれば、ひと味違った育成もたやすい!?
  • 「外伝21 剣聖再び」。レンハとサイリの会話も見られます
  • 「外伝22 真実の泉」インバース。マイユニット男との支援も見もの
  • 「外伝23 蒼炎の勇者」パリス。これで配信マップはコンプリート!
いつの間に通信で追加される、配信マップが出そろいました。追加コンテンツにも、シリーズ人気キャラ「アイク」がついに登場です。そんなわけで、今回は配信・追加で遊べるマップをまとめてみました。しばらく遊んでいなかった人も、ぜひ未プレイのマップに挑戦してみてください。

■配信マップ
いつの間に通信で追加されるマップ。通信環境があれば誰でも受け取れます。ただしマップがつながるのは終章あたり。遊ぶにはそこまでゲームを進めている必要があります。仲間になるユニットはマイユニットと支援会話があり、異性ならSにもできます。

・ギャンレル(外伝18 死せる愚者)
奴は生きていた!一筋縄では仲間にならないギャンレル、根気よく話しかけてみてください。

・ヴァルハルト(外伝19 覇道王道)
覇王は生きていた!でかすぎていろいろと画面に収まっていません。

・エメリナ(外伝20 幸福な少女)
姉さんは生きていた!?しかし・・・

・レンハ(外伝21 剣聖再び)
剣聖は生きてい・・・た!?再び現れる、レンハの正体は・・・!
ちなみに、妹サイリとの支援関係はありません。残念。

・インバース(外伝22 真実の泉)
インバースの過去が判明。真実の泉に映る、自分たちの分身との戦い。わざと弱いユニットを出撃させるのも手です。クロム1人で出撃させた場合、たくさんのクロムと戦うことに!インバース自身が死なないように、レスキューの杖があると便利かもしれません。

・パリス(外伝23 蒼炎の勇者)
蒼炎の勇者の末裔、パリスが仲間に。『蒼炎の軌跡』アイクの末裔ということです。アイクをさらに上回るワイルドなお方。強い敵が大勢で出てくる、難易度の高いマップ。ハード以上ではえらいこっちゃです。

■追加コンテンツ(有料)
有料で購入するマップ。ここではマップごとではなく、手に入る特典別にまとめてみました。欲しい特典が手に入るマップを、購入して遊んでみてください。有料コンテンツには、ぐんと有利になってしまう特典も多いので、どこまで利用するか、しないかは、遊ぶ側に委ねられているともいえますね。
(キャラクターとアイテム2つが手に入るようなマップもあります)

・異界のキャラクター
英雄王マルス(イラスト:北千里)
若き獅子ロイ(イラスト:藤坂公彦)
賢王リーフ(イラスト:ワダサチコ)
暁の巫女ミカヤ(イラスト:ワダアルコ)
聖王アルム(イラスト:HACCAN)
清真女王エリンシア(イラスト:四季童子)
碧空の勇王エフラム(イラスト:山田孝太郎)
光の公子セリス(イラスト:鈴木理華)
優王女エイリーク(イラスト:Daisuke Izuka)
聖女セリカ(イラスト:斉藤将嗣)
草原の公女リン(イラスト:三輪士郎)
蒼炎の勇者アイク(イラスト:金田榮路) 7/26より配信

・スキル
全能力+2(全能力値が+2)
エリート(経験値2倍)
アイオテの盾(飛行特効を無効にする)
限界突破(全能力の限界値が+10) 7/26より配信

・職種
魔戦士の巻物(男性専用兵種「魔戦士」)
花嫁のブーケ(女性専用兵種「花嫁」)

・そのほか報酬
軍資金(お金を多く持った敵が出てくる)
経験値(ふだんより多く経験値が入る敵が出てくる)
シルバーカード(ショップの商品を半額で購入できる)

異界のキャラクターは、各イラストレーターによる描き下ろし。スキルの全能力+2やエリートは、これから育てようとしているユニットに、限界突破は育ったユニットに使うと良さそうです。

ほかにも配信チームや配信アイテムなど、何かが送られてくるのは嬉しいもの。配信がいつまで続くかはわかりませんが、本編以外のコンテンツも存分に楽しんじゃいましょう!

(C)2012 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?

  10. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

アクセスランキングをもっと見る