人生にゲームをプラスするメディア

PS3で好評の本格アクションがPS Vitaに登場『マリシアス リバース』

ソニー PSV

アルヴィオンは、PlayStation Vitaソフト『マリシアス リバース』を2012年夏に発売すると発表しました。

PS3ダウンロード専用タイトルとして、その価格に見合わない濃いゲーム性が好評を博した3Dアクションゲーム『MALICIOUS』が、新要素をひっさげてPS Vitaに登場です。

プレイヤーは、厄災「マリシアス」を倒す「討伐者」としてこの世界に呼び出されます。「預言者」から与えられた力を我が物にし続ける「狂王」と臣下たちを倒すことで能力を強化し、「マリシアス」に立ち向かいましょう。

プレイヤーの武器は、形状が様々に変化するマント「灰の外套」。「力の保持者」を倒すことでその能力を吸収し、新たなアクションを獲得することができます。

他にも、普通に移動するような感覚で天井や壁を移動できることや、最大6段まで可能となるジャンプアクション、好きなステージから攻略することができる自由度など、本作ならではの要素が特徴となっています。

PS Vita版では、PS3版の全6ステージに加え、PS3版の後日譚にあたる新章を新たに追加。これまでを凌駕する壮絶な戦いの幕が切って落とされます。新章の詳細については、続報で公開されるということです。

『マリシアス リバース』は、2012年夏発売予定で価格は未定です。

(C)2012 ALVION Inc.
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』3月2日以降のイベクエを公開―相棒、ユラユラ防具ですって!

    『モンハン:ワールド』3月2日以降のイベクエを公開―相棒、ユラユラ防具ですって!

  2. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

    「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  3. 狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

    狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

  4. 「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】

  5. 『モンハン:ワールド』アプデVer.1.06が配信開始―ザンレツの実やサークル関係の不具合を修正

  6. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  7. もっと快適狩猟ライフ!『モンハン:ワールド』嬉しい10個の豆知識―第2弾

  8. 『モンハン:ワールド』もうキャンプ送りはイヤだ! 初心者がモンスターを狩るための10ヶ条【特集】

  9. 「『モンハン:ワールド』ハンターランク(HR)今いくつ?」結果発表─ハンターたちの快進撃が明らかに! そして意外な順位争いも

  10. 『モンハン:ワールド』×『ストV AE』コラボスタート!リュウになって波動拳&昇龍拳を放て

アクセスランキングをもっと見る