人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・8】『とびだせ どうぶつの森』何がとびだす!?E3直前まとめと期待

任天堂から何らかの情報発信があるたびに、「新しい『どうぶつの森』の情報が出るのでは?」と思ってしまう皆さん!そんな思いは、岩田社長にもバレバレです。もちろん、今年のE3でも新情報がとびだすことを期待して止みませんよね。

任天堂 3DS
  • 約2頭身から2.5頭身にアップ。わずかな差が大きいっ
  • 写真だけが残された、コトブキ村長はどうなったのか?
  • 不動産屋のたぬきち。つぶまめもいるのかな?
  • 新動物のアルパカ、どんなキャラなのでしょう
任天堂から何らかの情報発信があるたびに、「新しい『どうぶつの森』の情報が出るのでは?」と思ってしまう皆さん!そんな思いは、岩田社長にもバレバレです。もちろん、今年のE3でも新情報がとびだすことを期待して止みませんよね。

E3直前!ということで、先日のニンテンドーダイレクトでの情報を中心に、ゆる~くまとめ&予想をしてみましょう。

■プレイヤーは村長に!
今までとがらっと違うのは、プレイヤーが村長であるという点。村おこしという具体的な目標も生まれました。カフェなどの建物を建てて、にぎやかにできそうです。

カンファレンスで皆が目を疑ったのは、「プレイヤーの仕事場には、前村長コトブキの写真がある」こと!当然、コトブキさんはお亡くなりになったのか!?と考え・・・ませんよ!ませんてば!まさか!!

バカンス好きのコトブキさんだもの、引退してどこか南の島とかで暮らしてるといいなあ。泳いで会いに行けたら楽しそう。

■村ごとカスタマイズ!?
今度のたぬきちは、おなじみの「商店」ではなく不動産屋さん!ニンテンドーカンファレンス2011では、主人公の後ろについてくる姿や、お店の前で腕を組むたぬきちが描かれた資料が公開されました。
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/13/51508.html

お金のない主人公に、余ってた家を押し売りしてきたたぬきち・・・。
毎度毎度アルバイトに始まる『どうぶつの森』・・・。
その定番の流れが、ついに変わりそうですね!

スクリーンショットには井戸や生け垣、ベンチ、街灯がありました。これも自由に置けるのかな?ちなみに『どうぶつの森e+』でも、ドカンや井戸、巨大キノコといったオブジェを村の中に置くことができました。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/obje/

今回はさらに上を行く「村カスタマイズ」ができそうですね。・・・いや、キノコも置きたいのでよろしくお願いします。


■気になる新キャラも登場
秘書と思われる犬のキャラクターのほかにも、ニンテンドーダイレクトでは、かわいらし~いアルパカが公開されましたね。超メルヘンな容姿ですが、こんなにかわいくていいんでしょうか。一見かわいらしくても何かしらクセがあるのが、『どうぶつの森』的な感じもします。

実は、男なのかな。
アルパカらしく、夏は毛を刈ってハゲになるんじゃなかろうか。
怒るとツバを吐いてくるのかも。
わあ、怖いよう!

職業は、家具屋さん?お店らしき場所に、シンプルなベッドやチェスト、ランプやドラムセットなどが置かれています。以前、「ソファの一部の柄を変える」といったカスタマイズが公開されましたが、そんなサービスもやってくれそうですね。

■そのほかこんな感じ
・頭身が高くなった。オシャレの幅が広がりそう
・リンクの服や『ゼルダ』な家具も本格的
・海に入れる、泳げる
・水着というより潜水服みたいなのを着てる
・部屋に時計、エアコンが掛かっている
・プレイヤーがテントから登場?
・シャンクが靴屋に。ブーツなどもある

・・・ちょっとずつ見えてきたと思われる3DSの『森』ですが、気になるのは肝心の“コミュニケーション”部分。「ゲームの中だけではなく、現実世界にもとびだして楽しめる」という話ですが、キモの部分であるだけに、早く知りたくてたまらないっ。今度のE3ではどこまで明かされるのか!?

明かされないのか!?

あっと驚く、新しい『どうぶつの森』がとびだすことに期待したいですね。

(C)2012 Nintendo

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  7. 『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  9. 【任天堂が1株を10株へ】株式分割するとどうなるの?

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る