人生にゲームをプラスするメディア

前作から様々な新要素を追加、3DS新作『戦国無双 Chronicle 2nd』発売決定

コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle 2nd』を9月13日に発売すると発表しました。

任天堂 3DS
コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle 2nd』を9月13日に発売すると発表しました。

ニンテンドー3DS本体と同時発売された『戦国無双 Chronicle』をベースに、新たに開発した新作が『戦国無双 Chronicle 2nd』です。

前作は史実の流れを追う一本道ストーリーだった「無双演武」が、今回はプレイヤーの選択でストーリーが変化するマルチストーリーになりました。さらに、新たなキャラクターが3名追加。七度主君を変えた男「藤堂高虎」、新陰流の剣豪で兵法家「柳生宗矩」、そして現在はシルエットだけ公開されたもう1人の全3名です。新たなエピソードが追加されただけでなく、かかわりの深い無双武将とのイベントも大幅に追加されました。

また、新モード「猛将演武」が追加。「無双演武」にはない特殊なルール設定のシナリオに挑戦するという内容で、プレイヤーはより良いスコアを目指して攻略していきます。ルールはシナリオごとに豊富に用意されており、ハイスコアを達成すると「無双演武」より豪華なご褒美がもらえます。さらに協力プレイにも対応。例えば難しくてクリア出来ないシナリオを友達と一緒にプレイするなんてことも可能です。

前作で好評だった「すれちがい通信」もパワーアップ。ユーザーの要望に応え、武器の名前を自由に付けて配信できるようになりました。さらに全国ランキングにも対応。「猛将演武」のハイスコアを登録することで、全国のプレイヤーと競い合うことができます。また、追加DLCも合戦の配信に加え、主人公エディットパーツなどといったコンテンツが配信予定となっています。

最後は主人公のカスタマイズ機能を大幅に強化。衣装や武器のカスタマイズに加え、顔、髪型、声もエディット可能になりました。

『戦国無双 Chronicle 2nd』は、9月13日に発売予定で価格は6090円(税込)です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモンの育成がガチで楽になる神仕様がすごい!昔と比べてみた

    『ポケモン ソード・シールド』ポケモンの育成がガチで楽になる神仕様がすごい!昔と比べてみた

  2. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

    任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

  3. 親子で『ポケモン シールド』をプレイ!「草ポケ愛の遺伝と、ライバルの距離感が気になる」

    親子で『ポケモン シールド』をプレイ!「草ポケ愛の遺伝と、ライバルの距離感が気になる」

  4. スマホをかざすと何かが起こる! 『ポケモン ソード・シールド』のパッケージをGoogle レンズから見てみよう

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『ポケットモンスター ソード・シールド』発売直前にみんなが選んだ御三家はメッソン!歴代みずポケモンに対する信頼が大きく影響か【読者アンケート】

  7. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  9. 「『ポケモン ソード・シールド』現状購入予定のバージョンはどっち?」結果発表―初期とは人気が逆転!変更者の多くが『シールド』を選択中【アンケート】

  10. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

アクセスランキングをもっと見る

1