人生にゲームをプラスするメディア

早速Wiiを開封してみました!

任天堂 Wii

徹夜行列に果てに無事Wiiを入手いたしましたので、新ハード発売の慣例に則りまして早速箱の中をレポートしたいと思います。

まず外箱の表裏の写真から。





Wii本体とリモコンの写真、そしてロゴだけというシンプルなデザインです。

開けてみると中はこんな感じで2つの中箱に分かれています。



1番の箱を上から撮影。



1番の箱の中身を並べてみました。



中身はリモコンと電池、ヌンチャク、センサーバー、センサーバースタンド、センサーバー用両面テープ、Wiiスタンド補助プレート、マニュアル3種。
Wiiスタンド補助プレートは本体を縦向きに置いた際の横転を防ぐための物だそうです。マニュアル内では縦置きの場合、必ず使用してくださいと書いてあります。

マニュアル3種はかんたんガイド、準備編、機能編の3つです。かんたんガイドと準備編は最低限読んでおくことを推奨します。特に準備編は、例えば友人が持ってきたリモコンを一時的に認識させる方法などが記載されているため、しっかり読まれることをオススメしておきます。

続いて2番の箱。



中身は以下の写真。



2番の箱にはWii本体、専用スタンド、AVケーブルとACアダプタが入っています。

以上がWiiの箱の中身です。マニュアルやスタンドなども相まって、割と中身は多い方だと思いますが、2つの中箱を使うなど、非常にすっきりまとめられている印象を受けました。

余談ですが、本体の箱は意外に重いです。本体が結構ズッシリしているからなのですが、手に持って歩いて○km帰りますといった方は注意した方が良いかもしれません。
《ヤマタケ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

    『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

    『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

  4. 『スマブラSP』生活に根差したアイテムで戦う「むらびと」! 男女8人のパターンを気分に合わせて切り替えよう

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 『スマブラSP』ダッシュファイター「ダークサムス」が紹介―ミサイルの形や立ち姿など所々に変化が

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

アクセスランキングをもっと見る