人生にゲームをプラスするメディア

人間と吸血鬼のハーフ女性が主人公、3DS向けアクションRPG『ブラッディヴァンパイア』

任天堂 3DS

シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ブラッディヴァンパイア』を4月25日に配信すると発表しました。

『ブラッディヴァンパイア』は、魔法と変身を駆使して戦う探索アクションRPGです。人間世界に侵入したヴァンパイアを倒すために4つの十字架を求めて、人間とヴァンパイアの二つの血を持つ女性「ラティス」が冒険します。

■ストーリー
これは・・・・・
人間とヴァンパイアの二つの血を持つ女性「ラティス=ヴィクトリア」の冒険物語。

数年前・・・・・ヴェルリアと呼ばれる小さな街の外れにある廃墟と化している古城に得体の知れない男が入り込んだ。 街の人々はその気味悪さを嫌い、今まで以上に古城には近づかなくなっていた。 その後、ヴェルリアを訪れたある商人がみたものは、無人の街となった姿だった。

この話は、尾ひれがつきながら各地へと広まっていった・・・・・


主人公「ラティス」を敵にぶつけることが「基本攻撃」。ただし正面から衝突すると、ラティスの能力によってはダメージを受けてしまうので、後ろからの攻撃を狙いましょう。

魔法アイテムを取得して装備することで、「魔法攻撃」を放つことができます。複数の魔法を装備して、切り替えながら効率よく敵を攻撃することも可能。4種類の系統の魔法を駆使して、戦いを有利に進めましょう。

・炎系魔法
直線的で使い勝手も良く、火を灯すことなどにも利用できます。ただし飛距離が短いのが難点。

・氷系魔法
連射と防御が得意で、強力なものはシールド的な役割も果たします。

・雷系魔法
曲線的で、他の障害物の影響を受けません。強力なものは溜めて発射することも可能です。

・闇系魔法
隕石を落とす斜め攻撃が可能。この魔法でしか破壊できないブロックも存在します。

また、変化アイテムを取得することで「ラティス」は変身。特殊能力を得ることができます。

・コウモリ
空を飛べるようになり、今までいけなかった、場所も探索可能になります。
・オオカミ
無敵状態で敵を攻撃できます。また、走行スピードもアップし素早く行動できます。

更に、「ラティス」の4つの能力「生命力」「魔術力」「攻撃力」「防御力」は、成長アイテムによって成長させることができます。能力を上げて戦いをより有利に進めましょう。



シンプルな2DアクションRPGをプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ブラッディヴァンパイア』は、4月25日配信開始予定で価格は600円(税込)です。

(C)SilverStarJapan
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  9. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る