グリーは、これまで世界各国での子会社設立や有力なグローバル企業との提携をはじめ、世界最大のソーシャルプラットフォーム構築のためにグローバル展開を加速させてきました。また、電通は世界28カ国に167社を展開している広告会社であり、グローバルビジネスの強化・拡大を推進しています。
まずは提携の第1弾として、電通が世界各国における「GREE」のプロモーションを手掛け、強力なグローバルネットワークとマーケティングにおける豊富なノウハウにより認知拡大や会員基盤の強化を進めていきます。
今回の提携により、両社はグローバルなソーシャルメディア市場の開拓に向けてお互いの強みを活かし、モバイル分野におけるベンチャー投資、ソーシャルメディアでの広告事業の共同展開などに取り組んでいくとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
【攻略】ハクスラRPG『ダンジョンストライカー』をさらにやりこむ徹底ガイド
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?
-
『咲-Saki-』コラボをきっかけに『FF14』をスタート!キャラメイクで目指せ「染谷まこ」
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは